※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

アシックスのウォーターシューズを+1cmのサイズで購入したが、大きすぎるか悩んでいる。1歳から半年で1cm成長し、7月までは水遊び時に使用。8〜9月にジャストサイズが理想だが、+1cmが心配。

アシックスのウォーターシューズがセールになっていたので+1cmのサイズを買いました。(+0.5cmは売り切れ)
マジックテープをとめれば脱げることはなさそうですが、大きすぎたかなと悩んでいます。

1歳から靴を履き始めて半年でちょうど1cm大きくなりました。
7月くらいまでは庭で水遊びするときだけ履かせます。

8〜9月にジャストサイズで履けるのが理想ですが、+1cmってこんなに大きいのかと不安です💦

コメント

メメ

どう見ても1センチどころじゃなさそうですね💦
ただ足の大きさって思いも寄らない速さで大きくなるし、真夏には良い感じになる…かな…。

みーちゃん

娘達は大体半年で0.5〜1センチサイズアップしているくらいです😊
これだと夏でも大きいかな?来年の夏にはちょうど良く履けそうかな?くらいですかね😅

はる

試着する時は写真のようにインソールを出して立った状態で足を乗せ、目視で1〜1.5㎝余裕があるサイズがおすすめです!大き過ぎると転ぶ原因にもなるので💦
裸足で履く靴に関しては0.5〜1㎝の余裕があるサイズが丁度良いです🙆‍♀️