※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりザベス
ココロ・悩み

友達が子供を連れて家に来て、振る舞いに困惑。お昼出しやオムツ捨てが当たり前か不満。友達の訪問に疲れ、連絡を控えている。

いつもお世話になってます💕
昔からの友達なんですけど💦今までは皆んなで会ってたから、良く分からなかったんですけど、私が結婚して妊娠したら、三歳の娘を連れて私の🏠に来てくれました。
11時に着く様にすると言われたので、私はお昼も親子の分を作りました。
子供のおやつも用意しました。妊婦なのに、大変な思いをしてやっとやりました。
来てお昼出したら娘も美味しいて言ってくれました。
その子は料理良くするね。この🏠に来るとお昼代が浮くとか言われました。😣
その子は料理をし無いて言ってて💦
お菓子も出したら娘も沢山食べました。綺麗にした床にボロボロされて。あげくのはてには何も言わずオムツまでキッチンのゴミ箱に捨てました。
少ししたら部屋が凄い臭くなり、オムツうんちだから袋に入れ無いと臭いかもと言われ私が袋に入れました。😢そして子供が色々話して来て、いつもこーで疲れるて言われ子供の面倒もやってしまいました💦
妊娠中で体調も悪かったのに夕方の5時までいて💦
帰ってとも言え無くて本当しんどかったです。

私今まで仕事してたので外で会ってばかりで、🏠に呼ぶて大変ですね。
基本はお昼出してオムツを捨てさせるのがルールなんですか❓
心が小さいかもなんですが💦手ぶらで来て💦
また来たいて言われてるけど💦本当今は私にも娘いて本当そんなに出来ないから連絡保留にしてます。
本当に必要無い友達かなて思ってます。
毎回うちにばかりで💦
来るのが好きで、呼ばない人です。

コメント

mi

お昼過ぎにしたらどうですか?そうかお惣菜やマクドを買ってきてもらうとか…
オムツは捨てさせてあげます☻勝手に、しかもウンチのオムツはどうかと思いますが^^;

• えりザベス

えりザベス

私子供出来るまで、仕事してたから🏠に呼ぶて無くて、妊婦になって人が来る様になり、なんか子供いるママて大変て思っちゃいました💦
    私は🏠に呼ぶより、モールとかフードコートとかで会ったら楽かなて思いますけど💦

• 8月30日
Okan( ¨̮ )❥❥

ありえない❕❕
人間としてマナーがなってない😡😡

うちにも子供がいて「オムツ捨てとくよ〜」とか言われたら、お願いします。とかなるけど勝手に捨てるとか、ありえない💨それも、うんちでしょ❕
ありえない❕❕

人様の家に行くのに手ぶらもありえない💨まったく必要のない友達だよ❕❕
もし万が一、自分の子になにかされるかもしれないし💨
私だったら、縁きるかな〜
そんな人と今後付き合ってくの無理だもん。
よく耐えたよね😅すごいよ❕❕
私だったら、ぶち切れてるよ(笑)

• えりザベス

えりザベス

本当ブチ切れそうになりました😢けどつわりで😣無理でした💦
    本当必要無い友達て思ってます。
    私も出産してその子に連絡し無かったら、産まれた❓また遊びに行きたいて言われて💦
    絶対ヤダて思って😢
    アドバイスありがとうございます💕

• 8月30日
ポインコ

そんなルール初めて聞きました(°_°)
私ならフェードアウトしますね、確実に。
手土産もなく、お昼ご飯やオヤツも出してもらって挙句勝手にオムツ捨てられる…って(°_°)厚かましいにも程がありますね💦

• えりザベス

えりザベス

本当無いて思ってます😣思い出すとイライラしちゃいます💦
    必要無い友達なんで、アウトします。
    図々しいですよね。

• 8月30日
ザト

助詞が足りなくて読みにくいです(;´・ω・)
そんなルールはないですし、それをルールだと思ってしまうのはどうかと💦
ここまで許してここまでは許さない、という境界線を設けた方が良いと思いますよ(●´人`●)

• えりザベス

えりザベス

すいません💦読みにくくて😣
    おっしゃる通りです。
    境界線設けます。ありがとうございます

• 8月30日

妊娠中大変でしたね(>_<)

お昼は基本私は作らないので、出前とるかにしますね!もちろん、折半です(^○^)
オムツ交換してる時点で私から捨てていいよといいますね!

手ぶらは特に私なら気にしないです!

• えりザベス

えりザベス

確かに、出前ていいですね😃
    参考にしたいと思います

• 8月30日
pi-mama

わたしも子どもが今小さいのでよく来てもらうことが多いのですが、えりザベスさんのようにお昼を作って、お菓子も準備することが多いです!わざわざ来てもらうのが申し訳ないのと、家に合わせて外食できないのもなんか申し訳なくて(´;ω;`)でもみんな手ぶらでは来ないですね!そしてオムツも勝手に捨てないです!小さい子がいると確かに床におかしこぼしてますが、それはお互い様だと思ってます!でもお昼代浮くという発言は失礼ですよね(´;ω;`)

• えりザベス

えりザベス

🏠に来て貰えて楽しい時間が過ごせる友達もいますし😃🏠の行き来するなら、お互い様だなて思うけど、この子は来るばかりで💦
    お昼代が浮くて言われたのが、本当イヤて思いました😢

• 8月30日