※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療費控除申請で、源泉徴収票が2枚ありました。退職分と就職分が混同しているようです。どちらが正しいか教えてください。

医療費控除申請をしましたが…
1枚だけかと思いきや(主人が異動で一旦退職の形)
令和2年の源泉徴収票が2枚ありました。

1枚は3月に退職、もう1枚は4月に就職。

退職分は給与、源泉徴収税額、社会保険料等の金額 だけ書いてあります。

4月に就職した分の源泉徴収票は全体的に金額がかいてあるためこちらの方の金額内容で全部作成してしまいました。

…😥間違えてましたか??💦
すみません、詳しいかた教えてください💦

コメント

ゆめゆめ

二枚とも申告対象です!
ですが…就職した会社で調整してくれた可能性もありますので、旦那さんに確認してみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂間違えてたかも?💦異動になり一旦退職の形から、4月からまた就職みたいな形になってたんですが…あれ?医療費控除額って2枚足して作成だったんですかね…
    主人もよく分かってない感じで丸投げでした。困った😅

    • 4月15日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    足すんじゃなくて、二枚以上あります、って形で申告するのですが…。

    会社で3月分までもふくめて、最終源泉徴収なのか確認してください(о´∀`о)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無知ですみません😂ありがとうございます😂✨確認するように言ってみます。提出しちゃったし間違えてたら何だかめんどいですね…。さらに1枚出てきてモヤモヤしていたので大変助かりました。

    • 4月15日
  • ゆめゆめ

    ゆめゆめ

    いいえー♪おやすみなさい☆

    • 4月15日
うー

今の職場で前の職場の源泉徴収票も提出して年末調整やってもらっているならいいですが、でできたっていうくらいなので年末調整の時には気付かず出していないとかはないですか?
そうすると前の職場の分も一緒に記載して提出が必要です⭐️