※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと🌼
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子が母乳だけで寝つきが悪いです。ミルクで寝ることが多いので、母乳だけではまだ満足できていないようです。

生後0ヶ月の女の子です。
1週間検診でミルクなしで母乳でいきましょうということで今日から母乳だけにしてみてます!
0:20くらいから授乳し始めて5分ずつ2往復しました。
途中うんちしたのでオムツ替えもしました。
寝落ちしたのでベッドに寝かせるとお目目パッチリ😂
指を近づけると吸います(笑)
いま3往復目なのですがまた寝落ちしたのでベッドに置くとまたお目目パッチリで起きてます🥲笑
まだ母乳が足りなくて寝てくれないのでしょうか?
いつもはミルクを足せばすぐ寝てくれるのですが、、、

コメント

ゆずのき

寝る気分ではないんじゃないですかね☺️最初は夜だからといって寝てくれるって訳でもないので!

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    寝る気分じゃないってこともあるんですね!
    起きてるのはお腹すいたか寝れないかオムツなのかなって思ってました(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

いつもはミルク足せばすぐ寝るってことはやっぱりちょっと足りないんですかね...😕

私も同じくらいの月齢の時、
寝ないな~ってときは少しミルク足してました!20~40くらい。
母乳は80くらい出てました。

あと、助産師さんに言われたのは
下ろされると分かる子もいるから
出来たら20分くらい寝たあとも抱っこしてあげるといいかも!ってアドバイスされたことあります😊
なので私は寝たと思ったら、
ラッコ抱きにして20分くらいずっとトントンしてからベットに寝かせてました!
もうしていたらすみません😖

でも新生児後半から寝させようとしても目がぱっちり!ってことがよくありました、笑
なにか気になって起きてるのもあるかもです!😕

目が開いてても泣かないようでしたら、静かに見守ってたら案外寝るかもしれないです😂
うちの娘はそうでした!

読みづらくてすみません😖
ご参考までに、🤍

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    1日の体重増加が平均より多くて横綱級になっちゃうよと助産師さんに言われちゃって必死に母乳だけにしてみてます😭笑

    抱っこはしてなかったです!
    やってみます🤱🏻

    なるほど😂😂
    寝不足辛いですけど頑張ります💪笑

    回答ありがとうございました💗

    • 4月15日
RIMA

まだ生まれてきたばかりで、ベッドは広くて落ち着かないのかもしれません!
お包みにつつんであげたり、ベッドinベッドに寝せてあげるといいですよ!

  • ぽてと🌼

    ぽてと🌼

    書いてなくてすみません、、、
    ベッドインベッドに寝かせています!

    • 4月15日