※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな🥬
妊活

排卵誘発剤を使わず、卵胞チェックで14.4ミリ。フォルリモン注射1回で卵胞は育つか。金曜日の人工授精は早いか、土曜日に予約べきか不安。

人工授精のタイミングについてです。
クロミッドなどの排卵誘発剤は無しで今日D14で卵胞チェック14.4ミリでした。
一昨日の月曜日にも卵胞チェックしていて、うる覚えですが、11.4ミリぐらいでした。
先生はD17の土曜日に人工授精どうですか?とのことでしたが仕事の都合もあり、卵胞を育てるフォルリモンp150を1A注射してもらい、明後日D16で予約して帰宅しました。
初めてフォルリモンを注射したのですが、1回注射しただけで卵胞は育つものですか?もちろん個人差はあると思います。

やはり金曜日に人工授精は早いでしょうか。
今頃になって土曜日に予約するべきだったのかなと不安でたまらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬の効き方は個人差あるのでなんとも言えないですが、1日に大体2mm程成長するので金曜日でも大丈夫だと思います💦
土曜日のほうが確実だったかな?とは思いますが

• こまつな🥬

こまつな🥬

今日の診察で卵胞が20.7まで育っており、のびおりも昨日から出始めているのでタイミング的には大丈夫そうです✨
    明日だと排卵済かもしれないので、今から人工授精します😊
    昨年人工授精で妊娠しましたが、流産してしまったので…
    戻ってきてくれるといいのですが。
    コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます🌷

• 4月16日