※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊活

子宮内膜症で下腹部痛があります。妊娠超初期症状との違いを知りたいです。

1人目妊活中です🕊
子宮内膜症があります。
月経周期に関係なく
下腹部が引っ張られるような
痛みを感じることがありました。
それはおそらく子宮内膜症の
症状なのかな…と思います😢
生理の1週間前からある事も多いです。

そして、今月も18日を生理予定日として
8日くらいから下腹部痛があります💦

妊娠しても妊娠超初期症状に
下腹部痛があるとも言いますが、
そのような経験のある方、
妊娠した場合しなかった場合の下腹部痛は
同じ感じだったか
違うのであればどう違うのか
教えて欲しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします☆

コメント

ままりん

内膜症持ちです🥲
辛いですよね内膜症😔
私が妊娠発覚したときの下腹部痛は
生理前だったりいつもくるのと同じような痛みでした!
でも
明らかに身体がぽかぽかになったり胸の張りや怠さがいつもと違かったので
検査薬使って陽性反応がでました

  • hinari

    hinari

    ぺりんさん♡
    ありがとうございます🥲💓
    なにやらホッと安心しました♡!!まだ望みはありますね☺️

    ありがとうございました☆

    • 4月15日
  • ままりん

    ままりん

    今思い返すと
    生理不順で量も少なかったため毎回下腹部痛で判断してて
    今回も朝起きて
    あ、生理きたかもしれないと
    朝トイレでパンツを見て
    きてないのになんだこの痛みは!?ってなってました🥲

    無事妊娠してることを祈ってます🥰

    • 4月15日
  • hinari

    hinari

    そうなんですね☺️
    基礎体温が下がったり上がったりで心配ですが信じようと思います☺️

    ありがとうございました♡

    • 4月15日