※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

授乳時間やオムツの濡れ具合について相談です。授乳回数や時間が適切か不安です。

もうすぐで生後7ヶ月になる息子がいます!

みなさんは一回の授乳時間どのくらいですか?
私は1日6.7回でだいたい4時間間隔であげています。
時間にすると右左合わせて4〜6分くらいです。
これは短すぎるのでしょうか?

日中、特に夜中はオムツがあまり濡れてないことが気になって💦皆様の話もお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

毎回4~6分だと短いような気がします🤔
今、下の子は1日5~6回、左右合わせて1回5~10分、1日トータル35~45分くらいです!
おしっこの色が極端に濃い色の時は脱水の症状です💦

• ゆた

ゆた

コスタ🛳さんは
    おっぱいが欲しいと泣くことはあまりなかったので、どうなんだろうと思ってましたがやはり少ないですよね💧💧もう少しあげてみるようにします!ありがとうございます😊

• 4月15日
にゃ

両方合わせて10分から15分くらいだと思います😊自分から口を離したりしますか?そうじゃなければもう少し長く飲ませてみても良いかもですね!

• ゆた

ゆた

周りに気を取られて離したりします😭✨でももうちょっとあげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月15日
  • にゃ

にゃ

周りに気をとられて離すのはうちもあります!!おなかはまだすいてるのに離しちゃうんですよね😂

• 4月16日
  • ゆた

ゆた

これが遊び飲みってやつなんですかね😂(笑)大変ですが頑張りましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月16日
きりん

一日7.8回(夜中何度も起きる為)で、授乳時間は5分で終わります!生後1ヶ月頃から5分で飲み終えてましたが体重8.7あるので足りてるお思います!ゆたさんも母乳の出がきっと良くて赤ちゃんも足りてると思います☺️
夜中寝てたらあまりおしっこもしてません!

• ゆた

ゆた

そうなんですね😁✨✨うちもオムツがあまり濡れてないから足りてないのかと心配になりまして💦💦
    今後とも様子見たいと思います♪ありがとうございます😊

• 4月15日