※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠祝いに使えるバスローブや他のお祝いアイテムについて相談です。乾きにくいかどうかや他のおすすめアイテムについて知りたいです。

ワンオペの方!バスローブって使いますか?
わたしは持ってないですが、
妊娠祝いに何か贈りたくて妊娠中から使えるかな?って思ってかぶるタイプのバスローブにしよっかなって思っています。
まだ生まれてないので出産祝いとは別です。
ただ待望の妊娠だったので何かお祝いしたくて!
やっぱり、乾きにくいとか面倒くさいとかありますか?
それ以外にも妊娠祝いでなんか嬉しいものありますか?
考えたのはノンカフェインの紅茶、妊娠線予防のクリームとかです🤚

コメント

ぶどうぱん

クリームもノンカフェインのお茶類はすごく嬉しかったです!あとは母子手帳ケースとかですかね
私は雑誌の付録レベルの物を使ってましたが、病院行くとお洒落な物を使ってる方もいて、いいなぁと思ってました🎵

ままり

バスローブ買おうか一時期考えましたが、私は1回1回バスタオルを洗う人なのでダメだなと思いました😅

現在妊娠中で上の子ワンオペですが、フェイスパックやトリートメントなど女子力アップグッズが嬉しいです😆

ゆみ

バスローブ使ってました❗️

個人的ですが、妊娠中何があるか分かりませんしもし無事産まれなかったら・・・と思うと、妊娠祝いは渡さなくてもいいかな?と思います。その分出産祝いを豪華にするとかですかね🤔すみません、余計な事を💦

ぼんた

バスローブ、赤ちゃんの腰がしっかりするまで毎日使ってました!赤ちゃんをバスタオルで包んでからサッと着られるので便利でしたよ♪
厚手のものだったので乾きにくくて2着持ってました。その分暖かいですが夏は暑くてバスタオル巻いてました笑
一番使いそうな時期がいつくらいか計算して厚さを決めるといいかもですね!

妊娠線予防クリームもノンカフェインの飲み物も嬉しいです!
私は毛布生地の膝掛けをいただいたのですが、車の中や産院での待ち時間にも使えたり、ボタンがついていてポンチョみたいにもできたのでベビーカーに子供乗せてるときにポンチョとして着させたりしてました!落ちる心配もなくて(てるてる坊主みたいで可愛い❤️)すごく便利でしたよ〜!
でもでもママリさんのように心がこもっていればなんでも嬉しいです😊

ママリ🔰

そもそも私がお風呂に入れないので、バスローブは全く使いませんでした😂
もらったけど保管したままです🤦‍♀️