※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう、旦那がまだ独身気分すぎてイライラしすぎて、まいってます。旦那…

もう、旦那がまだ独身気分すぎてイライラしすぎて、まいってます。
旦那の前の職場が工場で残業が多すぎて、とてもブラックで、私も旦那を見ていて、すごくきつそうでした。
なので、私の弟と父が自衛隊で働いていて、色んなことを旦那に教えていて、それを聞いて、旦那は、自衛隊の方がいいと言い、この春から、自衛隊に入りました。
でも、毎日毎日、LINEで、もーやめたいとか、だるいとか、自分の時間がないとか、そーゆーことばっかしか言わなくて、入ったの後悔したとか、まだ、残業しとる方がいいとか、文句しか言いません。
旦那は、なんの仕事についても、だるいとか、自分の時間がないとか、なんらかの理由でやめたいと言ってきます。
旦那のお父さんが経営してる仕事場では、なにも文句言わず、逆に、仕事に行きたがります。それはなぜかと言うと、仕事の時間に普通に、釣りに行ったり、携帯いじれる時間が多いからです。
それなのに、旦那のお父さんは、自分の息子だからってそれでも、給料を多く渡します。
それは、ちょっとおかしくないですか?
実際に、前の職場でも、自分の時間が欲しいからって、仕事から帰ってきて、ご飯食べて、子供とは、10分、20分しか関わらず、後は夜中の1時までパソコンと向き合ったり、お菓子やジュース飲みながら、ゲームしたりで、娘が生まれてから1回も娘を寝かしつけたこともないし、お風呂にも入れたことはありません。
全部、私がやります。
お風呂は、入れるの怖いからとか、寝かしつけは、どーせ、自分がやっても寝ないからという、理由でしません。
今回、自衛隊に入って、文句しか言わないので、ちょっと頑張ってみたら?と言ったら、自分のことだから自分で決めさせてと言われました。
え……自分のこと?自分だけのこと?私たちは?家族のこと考えてないの?いつまで、独り身でいるつもり?自分の時間が欲しい?私は、自分の時間なんて少ししかないし、24時間365日、育児という仕事をしているのに何言ってるの?と思いました。

私が考えすぎですか?
なんか、旦那の根性の無さや、家族を持っても何一つ変わらないところにすごくすごくすごく腹立ちます。

コメント

ママリ🧸

それは腹が立ちますね…
お父さんの職場で甘やかされたぶん、普通に仕事するって事ができないんでしょうね💦
お風呂だってもう首が座っているなら入れやすいはずだし、寝かしつけだってやらずに断るとか…
うちの旦那もゲーム大好きで…家事も育児も多少は手伝ってくれてます(本人はめっちゃやってるつもり、私からしたら優先順位子供よりまだゲームなんじゃないか?って言いたくなる時があります。笑)
いい加減自覚持てよ‼︎って言ってあげていいと思いますよ、
多分言わないと本人は気づかないし、自分が持たなくなりますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男ってそういう人物なんですかね?
    その割には、2人目作ろうとか言ってくるし笑笑
    何を考えてるのかさっぱりです笑笑

    • 4月14日
  • ママリ🧸

    ママリ🧸

    自分が産んだわけじゃないし、母性とかないだろうし笑
    そういうもんなんでしょうね…笑
    大きい子共の面倒見てる気分になりますよね笑

    2人目作るなら尚更手伝ってもらわないと‼︎笑

    • 4月14日