※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

母乳パッドは出産後に必要なら買っても大丈夫ですか?先に買った方がいいでしょうか?エンゼルの母乳パッドを買ったけど縫い目がチクチクして乳が痛くなり返品しました。

母乳パッドって出産後に必要に応じて買うのでも大丈夫ですか?
先に買っといたほうがいいですか?
マタニティ下着を買いに行ったら、
エンゼルというメーカーの母乳パッドもすすめられて買ったのですが、
縫い目がめちゃくちゃチクチクして素材も固く、乳が痛くなったので返品してしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら出ないかもしれないし、理由あってミルクになるかもなので産後でいいと思います◎

ドラストでもすぐ買えるので^^

• のり

のり

出ないかもしれないですよね!
    よくわかってなくて、あまり考えず買ってしまいました😵
    ドラストでも買えるなら安心です…!

• 4月19日
ママ

必要に応じてでいいと思います!買ったけど断乳のときしか必要なくて結構残ったので油取りにしました。。

• のり

のり

残ってしまったんですね💦
    調べたらやっぱり使わなかったって人も多かったので、様子見てみます😣

• 4月19日
ショコラ

私は買いませんでした!

産院でもらったのもありましたが、母乳育児ができるかどうかわからないですし、先に買ってしまうとムダになっちゃうかもですし💦💦

ドラッグストアでも売っているので、産後必要なら!で、良いと思いますよ❤️

• のり

のり

初妊娠ですが、自分のおっぱいから母乳が出る気がしません😂
    産後でも大丈夫なんですね。
    一応どこに売ってるかチェックしておこうと思います!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は一応先に買って入院バッグに少しだけ入れてましたが、ちゃんと使い始めたのは退院してからだったので、後でも大丈夫だとは思いますよ。
縫い目がチクチクってことは、洗濯して繰り返し使うタイプですかね?私はピジョンの使い捨ての母乳パッド使ってますよ!5本テープでずれにくいので使いやすいです!

• のり

のり

退院してから使い始めたんですね!
    ちゃんと調べてから買えば良かったです😅返品できてよかった。
    洗濯するタイプでしたが、使い捨てのほうが使い勝手が良さそうですよね。
    私も買うときは使い捨てにします!

• 4月19日
ゆき(24)

後でも大丈夫だと思います!
使い捨てのピジョンのやつがオススメです🙆‍♀️

使わなくなったら、
あれ、子供の飲み物こぼしたの拭いたり、
手作り携帯トイレの底に貼ったり、
油吸わせてとのままぽい!
と出来たり便利ですよ〜☺️✨✨

• のり

のり

ピジョンのが良いんですね、情報ありがとうございます😄
    残ったやつもお掃除とかに使えて良さそうですね!私もそうします😊

• 4月19日
ママリ

完母です。必要なくて使いませんでした!1パック買ったのもったいなかったです😢
アカホンやトイザラスで会員登録したり、たまひよとかの雑誌の全員プレゼントに付いてきたり、サンプルで貰ったのが結構あるので、そんなのを集めて入院に持っていけば良いかもです☺️
必要な人は沢山使いますが、そうなれば病院でも販売してると思います!

• のり

のり

使わない場合もあるんですね。
    みなさんの話だと、病院とか身近な店でいつでも買えそうですね。
    サンプルも最近色々もらうので、集めて保管しておきます😄

• 4月19日

私は22wくらいからじわじわ出ていて、産んですぐからビタビタになるタイプだったので、早く買っていて良かったなって思いました!
ただタオルやハンカチで代用も出来るので、13wならまだいいかなーって思います😊

• のり

のり

22wから出る方もいるんですね!
    確かにタオルなどでも代用できそうですね。
    取り急ぎなくても大丈夫そうで良かったです😄

• 4月19日
ちの

病院の入院セットに入っているなら買わなくていいと思います!
私は入ってなくて、入院中からジャージャー出てたので必要でした😳

• のり

のり

入院セットに入ってる場合もあるんですね。
    出る人はほんとに必要なアイテムですね💦
    私も入院の際は少し用意して持っていこうと思います😊

• 4月19日
星

私は母乳でてましたが、差し乳だったので母乳パット使ったことないです。
必要なら産後でも大丈夫です!

• のり

のり

差し乳が何かわからずググりました。
    お乳の出かたも色々あるんですね…!
    とりあえず使い捨てのものかハンカチを用意して、様子みようと思います。
    ありがとうございました😄

• 4月19日