※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

初めての体外受精が受精せず、ショックを受けています。次の治療を待つか悩んでおり、助成金を待つ方や他の治療経験者の話を知りたいです。

初めての体外受精、受精すらしませんでした。。(泣)
初めてだったしお金ない中でやったし期待していたのでショックでした😢
ママリとかで1回目で妊娠したとかの方が多かったので期待しすぎました😢💦
次の治療すぐにしたいのですが、お恥ずかしいお話、お金の都合がつかないかもしれない為助成金もらうまで待って治療するか悩んでます⤵️💦
治療費が都合つかず助成金もらえるまで待った方とかいますか?😢
治療お休みしてる間に自然妊娠したとか人工授精にステップダウンしたら妊娠した方とかもいますか?😢

コメント

助成金待ってから2回目採卵&移植しましたよ😌

1回目の体外受精(ふりかけ)の結果はダメで2回目行こうにもまた採卵から。採卵からとなると金銭的に…🥲となり、助成金が出てから2回目の採卵移植しました!!!
助成金入るまで2回人工授精、1回タイミング法とステップダウンしましたがかすりもせず😩💦
方法も顕微受精に変えた2回目の採卵移植で無事妊娠できました🕊

• さくら24

さくら24

1回目ふりかけでダメだったんですね😢
    私と一緒ですね😢🥺💦
    私もまた採卵からです⤵️
    また採卵からとなるとかなりお金かかるから本当に大変ですよね😭💦
    助成金どれくらいでもらえましたか?
    ririkoさんはその時何歳でしたか?
    私は36なのでめちゃくちゃ焦ります😭
    なので、助成金もらうまでの期間がもったいないしもどかしいです😭
    ステップダウンしてもダメだったんですね😢
    私も助成金もらえる間、人工授精しようかな思ったりもしますが、体外受精で受精しないのに人工授精うまくいくのか、、とか思ってしまって、、ならその間自然に任せてお金貯めた方がいいかな思ったり😰
    もう、どうしたらいいのか混乱してます😢💦
    2回目顕微でやって妊娠できたんですね!🥺✨
    やっぱり顕微の方が受精確率高いんですね!🥺✨
    何個採卵できて何個受精して胚盤胞まで育ったんですか?

• 4月15日

退会ユーザー

1回目8個採卵ふりかけで1個受精しましたがあまりグレードは良くなかったみたい…移植しましたがダメでした💦
    2回目は7個採卵、全て顕微にし3個受精。2つはジャミジャミもなく綺麗な受精卵だっそうです。そのうちの1つ移植して妊娠、残り2つは凍結保存してます☺️

また採卵からだったので気持ち的にも金銭的にも辛かったです🥲1回目の採卵後にOHSS高度になり入院したので…🥲
    助成金は最初3ヶ月ほどかかるって聞いてましたが、申請して1ヶ月後に市役所から助成金額確定のお知らせがきてしばらくして口座に入ってました☺️💭

わたしは2人目不妊だったのですが21歳で治療を始め、24歳で2回目の採卵移植しました🕊
    ステップダウンしてる間は休憩がてら投薬せずにできるだけ自然に治療してましたが、私には合わず妊娠できなくて…🥲
    ふりかけから顕微に変えたら受精卵も増えたので私たち夫婦には顕微があってたのかなと思います(´・ω・`)

• 4月15日
  • さくら24

さくら24

8個とれて1つだけしか受精しないんですね😢
    2回目で妊娠できてよかったですね!✨
    また採卵からだと本当に身体的にも金銭的にも辛いですよね😭💦
    1回目で入院されたんですね💦
    それは大変ですよね😢
    3ヶ月言われてたのに1ヶ月ちょいで入ったもらえたんですか😳✨
    口座に振り込まれたのは確定からどれくらいでしたか?
    助成金申請の紙は先生すぐ書いてくれましたか?
    24歳!私より全然若いですね😭🥺✨
    そうなんですね😢
    顕微受精の方が確率ありそうですね!🥺

• 4月15日

退会ユーザー

申請した翌月に市役所からの確定通知、そこからどれだけで口座に入ったかまでは覚えてないのですが…3ヶ月って聞いてたのに口座入るの早い!って旦那と話してたのは覚えています🤭
    なので3ヶ月はかかってないはずです!すみません記憶になくて💦

領収書をどさっと持ってくと対象外と対象の領収書を仕分けしてくれて先生はすぐ紙を書いてくれました!
    市役所持ってて申請したのですが課税証明書など用意しなくちゃだったりで…市役所の他の窓口を行ったりきたりしてて時間がかかってしまい結局後日また来ます〜でこっちの手際が悪く申請するのに時間はかかりました😅😅

旦那の運動率も悪いので私たち夫婦には顕微があっていたみたいです☺️💭

• 4月15日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!😲✨
    3ヶ月言われてたのに1ヶ月位でって嬉しいですよね!🥺✨
    私もそれくらいで入ってくれるといいんですが😢💦
    早く助成金もらいたいです!😢
    助成金もらってからしかできないかもで😢
    待ってる間がもどかしいです😭

先生すぐ書いてくれたんですね!!
    私は来週支払いに行く時に助成金の紙書いて欲しいと言うつもりですが、1週間〜2週間位かかる言われました💦

そうなんですね!✨

• 4月17日
🩶🩷🩶🩷

私も、採卵を2回しましたが
2回とも、受精はするも受精卵が育たず移植できませんでした💦
金銭面でも精神面でも落ち込み、「タイミング法に変えたい」と伝え、卵管造影検査をしてもらい、その周期に自然妊娠しました!

• さくら24

さくら24

2回採卵しても移植まで出来なかったんですね😢💦
    2回採卵してもだめとか本当にショックですね😭💦
    えっ、、体外受精からタイミング法に変えたら自然妊娠したんですかー!😳🥺✨
    原因はなんだったですか?

• 4月15日