※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
子育て・グッズ

離乳食とミルクの間隔が原因か、ミルク量を減らすべきか悩んでいます。

生後7ヶ月半、大量の吐き戻しで悩んでます。
混合育児、離乳食はモグモグ期です。 

①先月末いつものルーティン後、大量の吐き戻しをしました。

午後4時離乳食→午後6時お風呂→風呂後おっぱい&ミルク100ミリリットル→寝かしつけ→1時間後泣く→見に行くと大量の吐き戻し→急いでシャワー&寝室清掃→軽くおっぱい→寝かしつけ


②昨日の午後1時離乳食→午後3時 おっぱい&ミルク80ミリリットル→昼寝→1時間後泣く→見に行くと大量の吐き戻し→急いでお風呂&寝室清掃 


③今日の午後4時離乳食→6時風呂→おっぱい&ミルク100ミリリットル→ミルク飲んでる途中で大量の吐き戻し→急いでお風呂&寝室清掃

吐き戻しには離乳食は出てこないので、ミルクを吐き戻してるんだと思います。

離乳食とミルクの間隔が空いていないから吐くのでしょうか?
それとも離乳食があるからミルクの量を減らすべきなのでしょうか?

大量の吐き戻しで母子ともに辛い思いをしてます😞💦

コメント

はある

吐くなら母乳とミルク両方はいらないんじゃないですか?

  • みくみく

    みくみく

    母乳のみにしてみます!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

そんなに吐くなら飲ませすぎだと思います💦
母乳だけにしてみたらどうですか?

  • みくみく

    みくみく

    母乳のみにしてみます!

    • 4月14日
ひろみ

今まで吐いていなかったのに同じルーティンでも吐いていて、大量の吐き戻しが日を追うごとに間隔が短くなっているように感じます。

明日、小児科に行ってみてはいかがでしょうか?😢💦

健康上問題がないことを確認しに行くってだけでも、みくみくさんの気持ちが落ち着くんじゃないかな?って思うんです💦

何もなければ無いで「何だ〜飲み過ぎかあ〜」で済みますし💦

大変でしたね💦
そして心配ですね😭💦

  • ひろみ

    ひろみ

    先程ネットで調べた情報ではあるのですが💦

    すぐに受診するべき状態
    ✔️意識が朦朧としていたり眠りこけていたり機嫌が悪い
    ✔️嘔吐が激しく水分が取れていない
    ✔️頭をぶつけた心当たりがある
    ✔️嘔吐物が緑、赤、黒などの色をしている
    ✔️いちごゼリー状の便が出ている

    近日中の受診を推奨
    ✔️食べさせると吐くが水分は取れている
    ✔️発熱、下痢がある
    ✔️周囲で同じような症状が流行している

    だそうです。
    心配させるようなコメントをしてしまい申し訳ありません💦

    • 4月14日
  • みくみく

    みくみく

    色々とありがとうございます。
    小児科行くか迷ってました、確かに受診する目安にはあてはまってないなぁと思ってて様子をみてました。
    でも少し不安なので明日行って、様子見でいいよって言われて安心しようとおもいます!

    • 4月14日
  • ひろみ

    ひろみ

    なんだか怖がらせるコメントをしてしまったなあ…と反省してます💔😭
    ごめんなさい💦

    何もなくてただ吐きやすいのなら、みくみくさんがお片づけが大変ですけどホッとしますしね😢✨

    確かにどう見ても今すぐ受診!って感じではないのが逆に不安ですよね💔

    今夜はゆっくりねんねしてくれるといいですね😣✨

    • 4月14日
  • みくみく

    みくみく

    びっくりするくらいねんねしてくれました!(夜7時~朝6時)脱水症状が心配でしたが、おしっこもでてました。朝離乳食も軽く食べてくれて一安心です😂✨
    一眠りして起きたら、いちお小児科にいってみます。ありがとうございます、不安ななかコメントしてもらえて励まされました!

    • 4月15日
  • ひろみ

    ひろみ

    おはようございます☀

    大丈夫かなあって少し心配してました🥲✨
    体調良さそうでよかったですね🥺💕

    とんでもないです😣💦
    みくみくさんも不安な夜を過ごされましたね💦
    踏ん張りましたね!💕

    子どもを病院に連れて行くの大変ですけど、気を付けて行ってらっしゃい♪✨

    • 4月15日