※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

同僚が体調不良で、妊娠している可能性が気になる。重いものを持つ仕事で、心配しているが、相手が言い出せない可能性も考えている。身体のためには早めに知りたい。

皆さんだったらどうしますか?

工場勤務で、結構重いものを持ったり、屈んだりします。同僚(既婚子持ち)がここ2~3週間くらいしんどそうにしたり、仕事の合間に飴?などをよく食べていたり、小休憩時間にはパンとか小さなお菓子を食べてたりしてます。工場全体が乾燥してるのでのど飴は全然普通なのですが、The風邪状態でもお昼に飲んでいた薬が(席が斜め前)病院から出される葛根湯(水色の袋)...で考えすぎかもですが、妊娠してる...?つわりなのかな🤔と...でも何も言われないし、重いものも普通に持つし、また別の理由でつまんでるのかもと思うと「最近体調悪い?」なども聞けず...
これがデスクワークなら、いづれわかるだろう〜ですが、重いものは避けられないので、もし妊娠してるなら身体のために言って欲しい。言いたくないのかもですが...なんかこうモヤモヤして😓

コメント

はじめてのママリ

優しいですね😊私だったら「最近体調良くなさそうだけど大丈夫ですか?何かできることがあれば言ってくださいね」と声かけるかもです✨