※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

平日はワンオペ育児をしています。最近義実家の近くに引っ越しましたが、孤独を感じることがあります。育児中に孤独を感じた経験や乗り越え方を教えてください。

平日はワンオペ育児をしております。

先日、義実家の近くに越してきたのですが、
やはり実家ではないので
気兼ねなく行くことはできません。
ちなみに義両親はとても優しい方です!

慣れない土地で近くに友だちもおらず
なんだか以前よりも孤独を感じてしまいます。

みなさんは育児してる時
孤独を感じることありませんか??

どのようにして乗り越えてますか?

コメント

ぴょこ

私も義実家近くに越してきて、近くには友達いません。
子供を寝かしつけてから、友達とテレビ電話したりしてました!
最近は子供連れて車で高速乗って1時間以内の友達の家や祖母の家に行ってます!
1歳すぎてから、月1で義実家にも1人で気軽に遊びに行ける様になりました。

  • ちぴ

    ちぴ

    わたしも少しずつ今の環境に順応して、義実家にも気軽に行けるようになりたいです(>_<)

    • 4月14日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    1歳すぎて動き回り出すと、義両親に子守してもらえて助かる様になりました!
    あとは、義両親に気を使いすぎない事ですかね??
    気楽に話せる様になると、自然と行きやすいと思います!

    • 4月14日
  • ちぴ

    ちぴ

    気を使いすぎない!そーですよね^^

    とても参考になりました♡

    • 4月15日
ハジメテノママリ

常に孤独感じてます…
育児って孤独ですよね😭!

私は両親にたまにきてもらったり
支援センター通ったり、
少しでも散歩して外出るようにして気を紛らわしてます!

  • ちぴ

    ちぴ

    はい。育児て孤独感すごいですよね💦

    家にいるより外に出る方が気が紛れますもんね!!

    • 4月14日