※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任をきっかけに夫婦仲が良くなったり、逆に悪くなったりって経験…

単身赴任をきっかけに夫婦仲が良くなったり、逆に悪くなったりって経験ありますか?

離れることでお互いの嫌な面を見なくて済む気がして、
転勤がありそうなので、それをきっかけに単身赴任してもらえればいいかもなぁと考えました。

もし、ご経験あれば離れる前と後でどうなったか、メリットデメリットあれば参考にさせてください!

コメント

単身赴任とは少し違いますが、出張で1.2ヶ月いないとか音信不通とかが年中ありますが、ぶっちゃけいない方が楽だし、心にゆとりがあるので優しくできます😂
娘が大きくなればその分大変なことも増えるかもしれませんし、実母が割と近くにいるので、いざとなれば助けてもらえるという面もありますが、夫婦仲だけで言えば、出張終わりの家にいる期間よりもいない期間の方が仲良いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいうと、やはり単身赴任があればしてもらった方がちょこさんも楽だし夫婦仲も良い状態が継続できるって感じですか?!

• 4月15日

退会ユーザー

そうですね😂土日どっちか帰ってきてくれるくらいが私としてはちょうど良いです(笑)

• 4月15日
より

夫が単身赴任になって1年経ちました。

元々仲が悪いわけではないですが、一緒にいると気になることがあったり、小さいケンカはよくしてました。今はそれがなくなったので、そのストレスは減りましたね。
加えて、夫に関する家事が減ったので楽になりました。

でも、やっぱりいないと寂しいですよ。子ども達も寂しいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子どもが何歳かにもよるかなーっとなんとなく感じました。3歳未満だといないほうがイラつくことが少ないかもなぁなんて💦
    子どもが大きくなると子どもを含めて会話したり移動もできるし変わりそうですよね。

• 4月15日
  • より

より

うーん🤔
    私は子どもの年齢は関係なかったです。小さいうちほど大人の手が必要なので、いてくれたほうがいいです。次男のイヤイヤ期を一人で面倒みましたけど、私がどうかなりそうでした。これは私が夫以外に頼れる人がいなかったからかもしれないですね。
    実家が近いとか、旦那様以外に頼れる誰かがいるなら、違うと思います。

• 4月15日