※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小6の息子がサッカーで怪我をし、相手の子に腹が立っています。

どこにも吐けないのでここで吐かせてください😡

小6の長男が今日、昼休みに大勢でサッカーしてて
その中である友人と口論になったみたいです。
そして、息子はそれ以上言うと喧嘩が酷くなる…と
思って言い合いを辞めたみたいなんです。
そしてサッカー再開して、口論してた友達が
蹴っていたボールをとって息子がゴールに
向かって蹴って走っていたら、後ろから
物凄い勢いで息子にタックルしてきて
息子はバランスを崩して膝から崩れ落ちたみたいです。
激痛で起き上がれず、側に居た先生が急いで
保健室まで運んで下さったようです。
その後も痛みが全然引かないと言う事で
連絡があって病院に連れて行きました。

骨折はしてないけど、半月板?が損傷してる
可能性があると言われてギプスをつける事に
なりました。

まだ息子からの言葉しか聞いてないので
相手の子が何故そんな勢いでタックルしたのか
分かりません。でも小6にもなれば限度って
分かるもんじゃないの?と思って……😣💦

先生もその場で相手の子を叱ったようですが…

腹が立って仕方ないです😡

こちらに落ち度があれば分かりますが
何か落ち度がなく、ただボールを奪われたから
怒ってタックル。そのせいで息子は大怪我。
そして私の負担が増える。階段も上がれないので
私がおんぶして3階まで登り降りしないと
いけません😂息子のためなら頑張りますが
相手の子に腹が立って仕方ないです😭😭😭


あー。ほんと相手の子に怒鳴ってやりたい😵

コメント

♥️せーちゃん♥️

相手の親に連絡して
病院で診断書を頂き、
治療費を請求できるかもしれませんよ😅
今後のことを考えた方がいいですね😅

  • ままり

    ままり

    そこまでしてもいいものなのか…
    凄く迷ってます😭💦
    相手の親から凄い軽く謝罪の電話が
    ありました。こちらのケガの状態を
    伝えてると声が変わってましたが😅
    その子、乱暴って有名で何人も
    ケガさせてるようで、親も子供は
    ケガして当たり前~みたいな考え
    らしく……そんな常識もない親に
    請求しても逆にキレられそうで…😂

    • 4月14日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    いやいや…子供がしたことだから!と軽く考えて1番被害を受けているのは子供だということを忘れてしまってはいけません……( ˊᵕˋ; )💦

    ギプスをつける生活はかなり大変だと思いますし、お金がかからない訳でもないと思います…
    請求できるところは請求していいと思いますよ!

    ちなみに、そのお相手の方というのはご両親どちらもそのような感じなのですか?
    どちらか1人でもまともだったりするならば話してみる価値はあると思います!

    それこそ大事にしたくなければそのまま放置するしかないかと(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)その代わり被害にあう子は次もまた我が子かもしれませんが💦

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    ギプスを着ける事になって
    こちらの生活スタイルはガラっと
    変わります😭学校も送り迎えになるので
    仕事は遅刻・早退。その分お給料は
    少なくなります…病院代もかかります💦
    3階に住んでいるので、登り降りは
    私がおんぶでしないといけません😭

    相手の両親はどちらも常識がなく
    考えがぶっ飛んでる夫婦です😫💦
    父親に関しては、相手が死ぬまで
    やれ!も教えているようで…💦

    • 4月14日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️


    簡単に画像貼っていきます!

    • 4月14日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️


    2枚目です。

    • 4月14日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️


    最後です!

    すいません😅
    一気に貼れないので3回に分けました!

    この例で言うと、学校側にも損害賠償請求できる気がします。。
    ちなみに親の方は弁護士の方に聞いてみないとわかりませんが、躾をしていなかった点について証明できれば損害賠償請求できるかもしれません!


    とりあえず早く解決したい、何とかしたい、今後安心して過ごしたい、ということであれば早めの弁護士への相談をした方がいいと思います!

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    わぁ😭❣️ご丁寧にありがとうございます😭
    凄く参考になります😭

    明日、学校の方へ連絡して詳しく
    話したいと思います😣✨

    ここまで大怪我させられて泣き寝入り
    するのも嫌なので…😭

    • 4月14日
  • ♥️せーちゃん♥️

    ♥️せーちゃん♥️

    いえいえ!
    解決するといいですね(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)❤︎

    お子様も早く治りますように🙌🏻💕

    • 4月14日