※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
妊娠・出産

36週の妊婦です。逆子で帝王切開の可能性も。同じ経験の方と話したいです。

寝れないです!
どなたか相手してくださぁい(>o<)

36週に今週入りました。逆子ちゃんです😅自然のまんま産まれてくれればと思い何にもしてません(笑)きっと居心地がいいんだね!

今週の健診で直ってなかったら帝王切開決まります。

同じような方お話したいでーす。

コメント

manami03

最後まで逆子ちゃんで帝王切開しましたー✨私は色々やりましたが全く直る気配なく、これはガンコちゃんだね!意志が強い子に育つねーと旦那と話してました。笑
赤ちゃんに会えるのもうすぐですねー♡

• やす

やす

最後まで逆子ちゃんだったのですね!
    きっと直りたくない理由があったんですね😁
    なるほど!意志が強い子だから直らないってなんか納得しちゃいます。

ほんとにどんな子が産まれるか楽しみです!

• 8月30日
えいたん

私も7ヶ月からずっと逆子で帝王切開で出産しました◡̈お尻が骨盤にぴったりはまっていたそうです(笑)

• やす

やす

お尻がはまってたりってよく聞きます!
    逆子ちゃんもちゃんと理由があるんですよね😊
    逆子ちゃんのまんま出産までいく子は5%?とか言うけど、もっといそうですよね(^^;)

• 8月30日
いちなみ

私もいま36週で逆子ちゃんです!帝王切開の予定が1週間後で、どうに治って欲しいと思いながら毎日重力で逆子を、治すために必死に横になっています‼︎
よろしくお願いしますー

• やす

やす

同じですね!
    帝王切開の手術日決まったのですね!
    前の日とかに直る人もいるらしいので毎日色々頑張ってるいるならきっと直りそうですよね!

お互い元気なベビィに会えるように頑張りましょ😊

• 8月30日
  • いちなみ

いちなみ

私は32.3?週の時点で帝王切開の予約入れられててそれまでに治ったら『予約解除ねー!』って事で必死に逆子体操しても治らず…土曜日から、逆子で切迫早産の、可能性があるって言われ、絶対安静の指示で入院ですよぉ´д` ;
    お互い諦めないで頑張りましょう〜❤️

• 8月30日
  • やす

やす

早くから予約してたんですね!
    でも早く会えるから羨ましいです(*^_^*)
    土曜日から入院ですかぁ。。じゃぁ、産まれるまで入院って感じですね😓
    辛いかもしれないですが、もう少しの我慢ですね!
    わたしでよかったら話し相手になるのでいつでも言ってくださいね☺

• 8月30日
涼

わたしは36w逆児ちゃんで帝切予約しいろいろ検査して準備してしてましたが、37wで治ってました〜^_^ 先生もビックリしてました^_^

• やす

やす

そういう方結構いるみたいですよね(゚o゚;
    でも、それは嬉しい反面、覚悟してもう会えるって思ってたのに!ってちょっとショック受けそうです(笑)

• 8月30日
°˖✧t.mama°˖✧

こんばんは(*ˊ˘ˋ*)♪
私も逆子で今週1日の健診で帝王切開が決まるかと思います。
1人目で、帝王切開すると1年は妊活出来ないのがちょっと残念ではありますが、とにかく健康で元気な赤ちゃんが産まれればいいなぁと、やっと思える様になってきました。☺️
無理に回転してへその緒巻きついたりしたら怖いので、居心地良いままでいて欲しいですね。🤔

• やす

やす

こんばんわ!
    予定日まるっきり一緒でびっくりしました!!

同じ逆子ちゃんでやっぱり次の健診で手術日決まるのですね!
    同じですね😃
    そうですよ!本当に無事に産まれてくれたらそれだけでいいですよね(*^_^*)
    手術は確かに怖いし、どんだけ痛いのかもわからないけど、頑張らなきゃですよね😆

• 8月30日
ゆず♡

わたしも寝れませんー✨

そして逆子で、9月8日に帝王切開決まりました!

ドキドキ

• やす

やす

この時期寝れない事ありますよね!
    予定日はいつだったんですか? 
    9月8日に帝王切開決まったんですね!わたしもそのぐらいになったらいいなぁって勝手に思ってます。
    病院の都合があるからわからないですけど😓
    もう少しなんでドキドキしますね!楽しみ!

• 8月30日
  • ゆず♡

ゆず♡

予定日は21日でした✨

私の場合は、これまでずーっと逆子で、体操もお灸もしましたが1度も戻ることなく、頑固な逆子です😥笑

でも早く会えるのは嬉しいですよね✨術後の痛みが恐いですが😭

• 8月30日
  • やす

やす

予定日近いですね!ちなみにわたしは25日です!
    わたしも気づいた時には逆子って言われてて、それからは少なくとも健診の時は逆子ちゃんです(笑)
    きっとゆずさんのベビィもなんかしら理由があるんだと思いますよ☺ママパパに早く会いたいのかも(^-^)
    術後の痛みも人によるし、病院にもよるみたいなんでわからないですが、すぐに会えるのは嬉しいですよね(^.^)

• 8月30日
れな

私も寝れないです💧😂

私はギリギリまで逆子で破水で入院で次の日に陣痛がきて
その時には逆子なおっていて
自然出産でしたよ☺️

• やす

やす

ギリギリで直って普通分娩なんてよかったですね!
    回ったときわかりましたか?
    なんかよくすごい衝撃があるって聞きますけど!
    今はどんな格好してるのか全然わかりません。。お臍の上あたりに固いところがあるのか頭かなぁ(^.^)

• 8月30日
  • れな

れな

回ったときは私はわからなかったです😭
    どんな格好か気になりますよね‼︎
    臨月入ってからはずっと私はお腹触ってました!

• 8月30日
  • やす

やす

回ったのわからなかったんですね!少しずつ動いていったんですかね。
    思いっきりグゥルンってなる人もいるらしいので!

ほんと!暇さえあれば触ってココ頭かな?って言ってます😆

• 8月30日
shande

私も6月からずーっと逆子ちゃんです!
9月8日に帝王切開の予定です。
悪あがきとして、毎日逆子体操のポーズをして寝て、お灸にも通っています。
ムリだよね~~と思いながら、最後まで希望は持っています‼

• やす

やす

週数一緒ですね!
    帝王切開の予定も決まっていよいよって感じですね!
    何かやって直らなかったら仕方ないって思えますよね。
    お灸は結構効き目あるみたいですし、きっと直りそうな予感しますね。
    お互い元気いっぱいなベビィを出産できるよーに頑張りましょ😊

• 8月30日
ちょーこーー

私も逆子です✨
切迫早産のため、入院中でそのまま9月1日に帝王切開予定なのでドキドキです。

切迫早産のため、逆子体操とか全くできず、ドラッグストアで買える簡単なお灸とか下腹部にカイロ貼ったり寝る向きを考えたり色々やりましたが効果がなく…
助産師さんに、赤ちゃんがそこに居るのは一番居心地がよくてベストを望んでそこにいるんだよ✨って言われて、自然分娩が良かったけどこの子が望んでいるなら♥って思うようになりました。
実際に帝王切開をしてみたら、自然分娩じゃ危なかったねって思うことが多々あるそうです。

当日まで回るかもしれないしわからないけれど、お腹の子のベストに身を任せます🎵

• やす

やす

明後日に帝王切開なんですね!!いよいよって感じでドキドキですよね!
    うん!うん!
    きっとそこが居心地がよくて絶対動かないぞー!って感じなんでしょうね(笑)

毎日きっと胎動がかわってる気がして最近では、ん?治った?って思ってますけど、しゃっくりの位置はかわらずなので治ってないのかな…

お腹開いてみて、なるほど!って先生が思う事があるって言ってました!

きっと、これが一番いい方法なんですね!

• 8月30日