※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
妊娠・出産

初マタの39週目の検診で、赤ちゃんは大きいがまだ降りてこず、毎回同じことを言われることに嫌気がさしている。母も予定日超過で難産だった経験から心配している。早く産まれて欲しいと思っている。

今日で39w0dの初マタです。
毎週水曜日検診で本日も行って参りました。

相変わらず大きな赤ちゃんだね、今3400g越え
なのにまだ降りて来てないねー、降りが悪いね
体格良いのにね(身長166.6)
子宮口もまだまだたねぇ。
まぁ赤ちゃんは元気だからまた来週来てとの事

臨月入って毎回同じ事言われて
嫌気がさして毎回検診の度に病みます…
早くおしるし、破水、陣痛、何かしら来て欲しい

私の母も3人産んで上2人の時にこの3つの前兆が来ず
予定日超過の難産で大変な思いしたらしく、私も母に似た体型なので心配してます。産院にその事伝え早く産みたいと言っても全然聞いてくれせん 😂

それなりに運動もしてるのになぁ
早く産まれて来ないかしら😑

皆さんはどんな臨月を過ごされましたか?

コメント

deleted user

ウォーキング、階段昇降、雑巾掛け、気が向いたらスクワットしてました!予定日超過はしませんでしたが難産でした🤣

  • すみすみ

    すみすみ

    私も色々試してます😂
    後ジンクス的なオロナミンC飲んだり焼肉食いまくったりしました!

    私も難産なるのかなと頭のすみーっこに置いてます😂

    • 4月14日
忍

ウォーキングする毎日でしたが陣痛からではなく高位破水で微弱陣痛3日目で促進剤で3,444gで産みました😅

  • すみすみ

    すみすみ

    まさかの高位破水だったんですね笑
    でも破水は分かりやすくて私も早くしないかなと思ってます😂
    促進剤でも良いから早く私も産みたいです、、
    もうしばらく頑張ります 笑

    • 4月14日
ままりん

上の子は40w3dで生まれてきて3468gでした!
私も全然気配なくて、でも40w2dの内診ぐりぐりで突然「今から帰って荷物まとめてもっかいきて」と言われて「まさかー笑」て笑いながら帰ってた帰り道で陣痛きました😥
突然きますよ!!

  • すみすみ

    すみすみ

    帰り道の陣痛!!
    すっごいバタバタだったんですね 笑!

    そんなお話聞くと油断出来ないなと改めて思いますね😂
    私ももう少し待ってみます♪

    • 4月14日
もな👠

私も検診いく度、赤ちゃん大きめ大きめって言われて早く生まれるといいねと言い続けられました。
うちの兄弟もみんな大きめでうまれたらしいので、遺伝だね〜なんて話しながら笑
エコーでサイズ測って、ん?でかすぎるな…って測り直されることなんて珍しくなかったです笑

結局38wでグリグリしてもらってその日に陣痛きたので、3800で産めました!予定日超過してたらしんでましたね😭😭

毎日いっぱい動いて、ジンクス試しまくりましょ〜〜!神頼みです!!

  • すみすみ

    すみすみ

    かなり大きめですね 笑笑
    確かにそのペースの成長で予定日超過は考えただけでもゾッてします😂

    めげずに明日からもいっぱい動いてオロナミンC飲みたいと思います😂

    • 4月14日
mama

とりあえず自分の中で一番効いたなと思うのはウォーキングでした🌟
いつもより長く、張っても休憩せずに2㌔ぐらい歩いた2時間後に破水し出産しました👶🏻💫

私も大きめと言われてビクビクしてましたが産まれたら3000gなかったです!!笑笑

  • すみすみ

    すみすみ

    なるほど🤔
    まだまだ私の動きが足りないのかしら 笑

    脅すだけ脅して3000無かったんですね😂
    1番理想的な体重羨ましいです笑笑

    明日からまたお散歩してみます😂

    • 4月14日
deleted user

うちの次女も予定日の次の日に産まれて3500gありました😅
3100くらいと言われてたのでビックリしました😂💦
まだだねーっていつも言われてましたがいきなりきました😂
私自身が3900で産まれてるのでやっぱり大きめに育つのかなー?とか思ってて3人目どうなるか怖いです😂

余談ですが、写真の後ろの手すりが一瞬おへそに見えちゃって、おへそ?!😳ってなりました😂😂

  • すみすみ

    すみすみ

    女の子にしては大きいですね🙄!!
    なんだかんだいきなり来そうて私も思ってます😂

    私も上2人兄が居て
    1人目3800、2人目4kちょいでデカめなので、母と同じ様にデカイ子が出て来ると覚悟してます😂

    因みに私のおへそは
    デベソじゃなくて、ペチャべそで平らです 笑
    驚かせてしまいましたね😂

    • 4月14日
ぼんた

私も毎回毎回大きめ&頭が特に大きいと言われてました。
37週の検診でも、全く降りてきてないし子宮口も開いてきてないからまだまだだねって言われて2日後におしるし、3日後に生まれました!

お散歩は安定期入ってから毎日1〜2時間してました。後期はひたすら動き回ってました。特に臨月はお腹が張っても無視してガツガツ動いてました笑
結局頭はすこーし大きかったけど3150gで安産でしたよ!

  • すみすみ

    すみすみ

    毎回言われると不安になりますよね😑
    まだまだって言われても急に何かしら前兆が来る方も多く居るみたいなので、私も油断せず過ごして頑張ります!

    安産で良かったですね♪
    羨ましいです!
    私も明日からまた動き回りたいと思います😂

    • 4月14日