※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と公立のこども園の違いに驚き、転園を躊躇している女性。実際の質の違いか悩んでいます。

現在年中で幼稚園に通ってますが
仕事をフルに変えるので
幼稚園では色々不便がでてくるため
保育園に転園させようかと思い

一箇所だけ空きがでていた公立のこども園に
見学にいってきました。

園庭も広いし、先生方の雰囲気もとてもよかったですが
年中さんを見せてもらうと
髪の毛をキンキンに染めているこ。。。
先生に怒られてずっと一人泣いてる子
心を閉ざしたようにくらーい子がいて。。

正直幼稚園との違いに驚いてしまいました。
幼稚園ではみかけないような子たちが多くて。

それで転園するのを躊躇してしまっています。

治安もよく教育熱心な場所に住んでいるのですが。。

これはたまたまなのでしょうか。
やはり、こども園や保育園は実際に
幼稚園との質は違うのでしょうか。。

コメント

deleted user

たまたまじゃないですかね?

私の子供らの保育園はそのような子
いないです😅😅

もぐたん8

うーん。うちもこども園です。けど、そんな子はいないですね。。

保育園からこども園になったところは、幼稚園からこども園になったところに比べると教育はそこまで熱心ではないくらいですかね😂幼稚園の中でも教育熱心なのかのびのび教育なのかでも雰囲気は違いますよね😄

子供さんについては、たまたまとしか言いようがないです🤧