※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

幼稚園の給食が少ないか心配。昨日も一昨日もお腹が空いたと言っている。栄養を気にして夕飯に苺バナナを食べた。他のお子さんはどうでしょうか?

幼稚園が始まりました❗️
幼稚園の給食少ないのか、昨日も一昨日もお腹空いたて言ってます😅見る限り少ないような緑の野菜が少ないような…
ご飯、切干大根煮物、蓮根甘辛炒め、回鍋肉、ほうれん草卵焼き、ミニトマト、なめこ豆腐味噌汁
夕飯で1日分の栄養を補うべく…これに苺バナナ一本食べました🤣
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

きみのすけ

うちの子は逆におかわりもりもりしてくるのか、食べなくなりました💦💦
園で栄養補給しているようなもんです。

• なのはな

なのはな

園で栄養補給!給食は園で作ってるんですか?うちはあまり写真で見る限り美味しそうじゃないからどうなんだろう😅

• 4月14日
  • きみのすけ

きみのすけ

完全給食で全て園で作ってます。
    うちの子達はカレーが苦手ですが、園へ行ってから食べられるようになりました。月曜に早速カレーが出たのですがおかわりしたと言ってました。
    上の子なんか2回もおかわりしたとか言ってるときもあったので、それじゃ家で食べないよなぁと納得しています。

• 4月14日
  • なのはな

なのはな

いいなぁ♥️園で作ってるの羨ましい💦😘
    うちは仕出し弁当みたいなのであまり美味しくなさそうです😩
    給食のことはあまり考えてなかったです😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

年少さん始まったばかりの時は先生が少な目に配膳して、皆がどれくらいの量を食べれるか把握する感じみたいです。
足りない子はおかわりしてねぇ!って言われていました。