※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℜ~MAMA
妊娠・出産

出産エピソードを共有したい四ヶ月の男の子のママです。予定日よりも入院が早まり、最終的に帝王切開で産まれました。他の方の出産エピソードも知りたいです。

四ヶ月の男の子のママです🙌🏻

みなさんの出産エピソードなど気になります!

私は4月4日予定日でした
ですが健診でも頭が下がってなくてみんなから運動不足やけんや!
とか言われました😭
二日後の6日に入院が決まりその日の朝9時にバルーンいれられました。夕方の6時にバルーンが抜かれて子宮口4センチ😭その後すぐに促進剤スタートしじわじわした痛みと戦ってましたその次の日朝浣腸されてまた促進剤😭次の日も浣腸されて促進剤😭夕方の健診でおりてきてなくじわじわした痛みに耐えるのにも限界がきてました😓まだねばる?それとも切る?まだ若いから切るのは…って先生が心配してましたが親と病室で話し合い帝王切開になりました。その日の夜ご飯抜きで9日の朝また浣腸😭出るのないよーとおもいながらお腹はペコペコ…11時に手術開始し12時に産まれました。
意識が戻って先生がきたとき先生が笑いながら待っててもこらゃ産まれんわ!だって赤ちゃん斜めにはまってたからね!って!笑

こんな感じでしたみなさんのやつも気になります!お時間があればコメントしていただけると嬉しいです😂
普通のコメントでも嬉しいです!

コメント

y

うちも男の子です!6ヶ月です😆

私は予定日4日超過で早朝に陣痛きて、
6時半に病院ついて陣痛中に破水して子宮口がすごい速さで開いて行って(笑)、その日の14時に産まれました!
あっという間でした、、😂

促進剤とかバルーンとかそういう話が全くなかったので
大変なんだろうなといっつも思います😭

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    同じですね😍

    スピード安産ですね😳羨ましいです✨✨

    もう、バルーンは入れる時内診台で叫びました( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )あれは2度と経験したくないです😱

    • 8月29日
Seanaママ

私は全く陣痛ない状態だったので、なんだかちょろちょろ尿漏れかしら?破水かしらって感じのを数日放置し(本当はダメですよ、破水かもって思ったら病院来てって怒られました)、検診日に相談。
やはり破水だったみたいですぐ入院。そして数日放置しても陣痛が来ない、しかも子宮口半分くらい空いてるので促進剤で陣痛促し出産。
初産でしたが、促進剤入れてから約2時間半。いきんだのも15分間とスーパースピード出産でした✋

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    放置したんですね😳
    なんと!めちゃくちゃ早く出てきてくれましたね😳

    • 8月29日
ゆちょりん

出産大変でしたね(・o・)!
お疲れ様でした♡

私は、予定日1週間前から
微弱陣痛が5~10分の波で
ずっときていてまともに
睡眠もとれないままの出産でした!

予定日当日、もう体力的に限界で
病院に駆け込んだら、これは
本陣痛だ!となってそのまま
入院し、次の日の明け方に
産まれました/(^o^)\
(痛みの違いがわからない位ずっと
痛くて、ただ間隔が綺麗に
なった位だったので病院で
言われるまで本陣痛気づかず 笑)
分娩台にあがってからは意外と
冷静で、助産婦さんに
"足固定するんですね!蹴ったり
暴れたりしたら危ないから?!"と、
謎の質問をしてました 笑
出産後、処理の時に"縫いますね~"
と言われたので、"え?!いつ切ったの?!"
と聞いたら、どうやら裂けたみたいで、、
出産が無事に終わって、痛みから
開放され、かなりテンションが
上がっていたので、それはもう
うるさかったと思います( ´∵`)笑

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    ゆちょりんさんもおつかれさまでした✨おめでとうございます🙇🏻

    睡眠取れないのはきつそうです😭
    冷静すぎます😂
    その質問は笑ってしまいました😂

    切れた痛みとかわかんないみたいですね😳

    羨ましいです😭帝王切開終わったら傷の痛みが凄くて歩いてトイレいくのが辛かったです😞

    • 8月29日
chisa

うちは2人共予定日超えて産まれましたよ〜(^◇^;)運動してても遅れる人は遅れるのであまり関係ないような気もします💦
1人目は6日超過して陣痛が来たのですが、病院で血液検査をしたら妊娠中毒症になってるのが分かり、促進剤を使って7時間半で出産しました。
2人目も5日超過して産みましたが、夜中さぁー寝ようかな〜と布団に入ろうとしたら何かお腹に違和感が😫何か変だぞ…とうとう来たか?あー陣痛怖すぎるどうしよう…と思ってたらだんだん痛くなってきて陣痛タイマーで測ったらすでに2.3分間隔!!!!😲💨ええー早すぎない?10分間隔とかからじゃなかったっけ?とか考えてるうちにもう出そうになり…病院に電話したら即来てくださいと言われたので父と母に付き添われて病院へ🏥
もう痛さの間隔が短すぎて歩けず…痛くない間にMaxの早さで歩いては休み…陣痛室に通されましたがもう出そうになってたので助産師さんに「もう出そうなんで陣痛室無理〜‼️」と言ったら分娩室に移動になりましたが、痛すぎて分娩台に乗れない😑💧
痛くない間に乗って、GBSで引っかかったので点滴が終わるまで産めません‼️と😳😳10分は我慢して‼️と言われ必死で耐えました😭
点滴がやっと終わって助産師さんが「もう踏ん張っていいよ〜」と言ってくれたので、「もう出しますー!!😖」と一回息んだら頭が出たんですが、助産師さんがそんなに早く産まれるとは思ってなかったらしく…笑「いやーーちょっと待ってちょっと待って〜😲まだ手袋とエプロン?みたいな服?着てないから〜まだ出さんといて〜‼️」と違う看護師さんが来て助産師さんが用意してる間出てきた頭を押し戻したんです笑
もう押し戻されて痛くて痛くて😭
やっと助産師さんの用意できて産みました〜😄痛くなってから3時間半で生まれました✨産まれてから2時間ほど分娩室で休んでから自分で歩いて病室へ行き、朝ご飯を取りに行って食べてました🙀
長々と失礼いたしました💦

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    ですよね!?めちゃくちゃみんなから言われてへこんでました私😞

    早かったんですね😳
    2人目めちゃくちゃスピード安産😳
    病院側も慌てたんですね😂
    でそうなのに我慢押し戻しは辛いですね😱
    後が歩けるんですね😳羨ましいです!

    いえいえわざわざありがとうございます(* . .)))💗

    • 8月29日
あこ

出産お疲れ様でした‼︎大変でしたね😭

私は予定日すぎても下がらず。予定日2日後入院‼︎初日朝から促進剤それでも陣痛こず。2日目朝から促進剤。夕方内診して子宮全然開いてなく翌日帝王切開で一時帰宅。
翌日朝食から抜きで20時手術で無事生まれました。3600超えだったので私の子宮が小さく頭が下がらなかったみたいです。
手術前の尿道に管さすやつ?痛かったー😭術後の後陣痛や傷口の痛み、傷口のホッチキスみたいなのを取る時人生で初めての痛さだったけど今では忘れました。笑

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    ありがとうございます!あこさんもおつかれさまでした✨
    ご飯抜きは辛かったです😱
    なんと!赤ちゃん成長してたんですね!

    尿管ですよね!?あれはゔゔゔって言ってました😂その後自分で手術台に登るのに尿管が違和感過ぎて大爆笑してましたもん😂
    めちゃくちゃ痛かったです!麻酔取れたらまたまた尿管気になって夜寝れなくて次の日の朝すぐに抜いてもらいました😳意地でもトイレに歩いていきましたが少しの振動が痛いからめちゃくちゃゆーっくり歩いてたの思い出します😂
    ホッチキスだったんですね😳金属アレルギーだから糸でした😭抜糸痛かったです😭

    本当今では少しの痛みでもあー出産より痛いわとか1人で言ってます笑

    • 8月29日
さー*

こんばんは☺
5月16日に出産しました👶
予定日11日超過で私も動け動けって言われました😅
予定日2日過ぎただけで入院になるのですね😲
私もバルーンと促進剤で出産したので思わずコメントしてしまいました😊
促進剤の説明のときなかなか薬効かない人もいるから最終的には帝王切開になるかもと説明を受けましたが、R MAMAさんはまさにそれだったんですね😵💦
フルコースですね😱

私は前の日にバルーン入れて5センチまで開いてて、次の日の朝から点滴で薬ばっちり効いたので4時間で産まれました😂
薬であまりにも早く産まれたので、もし二人目が自然に陣痛来たら長い時間耐えられるのか不安です😅笑

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    こんばんは🌙
    出産おつかれさまです🙇🏻🙇🏻
    言われますよね😭
    早いですよね😳急かされました😱
    本当ですか!?
    バルーンの痛みはもうこりごりです😩
    そうなんです!痛みのフルコースでした!

    なんと!早く出てきてくれましたね😍
    やっぱり陣痛痛いですよね😭

    • 8月29日
☆♡

フルコースですねー(´>ω<`)
お疲れさまです!

うちは7月1日が予定日でしたがなーんにも無く4日の検診でグリグリして貰いました!
5日の朝5時に腹痛で目が覚めトイレに行ってみるとおしるしがありました!
それから前駆陣痛とも陣痛とも取れる感覚がありましたが15分感覚なので我慢…

10分切るようになったので夕方に病院へ行くも陣痛っぽいけど子宮口1、5cmだからーと返される。
そのまま耐えて6日の午後11時から痛みが変わり全く寝られなくなる

7日の午後5時まで耐え病院へ。
内診してまだ1、5cm…
でもとりあえず入院してみる事に、

その後午後9時に3cm
そこから吐き気に襲われ吐きまくりなぜか身体は痙攣しだす。
痙攣の理由は酸素の吸いすぎと極度の緊張との事で袋を渡されそれを使い呼吸する。
そのまま変わらず朝9時に6cmになり
もーこの頃には激痛で暴れだす
陣痛がくる 終わる 吐く 水を飲む
を繰り返す。
もー体力は限界

先生に9時と11時に子宮口を開きやすくする薬を打ってもらう

激痛で叫び12時に内診で全開でいきむ事に、
いきみ始めたら胎児心拍がおち酸素を吸わせられるが上がってこない。

普通なら麻酔をするが時間が勿体無いとされずに会陰切開をされこれまた激痛で叫ぶ
その後男の先生にお腹に乗られ、吸引分娩になり12時23分に出産になりました(笑)

娘は2338gで小さくへその緒が首に一周巻いてしまっていた為心拍数が落ちたらしいです(´>ω<`)

先生は帝王切開と迷ったらしいですが娘は直ぐそこだったので押し出した方が速いとの判断でしたっw

かなり難産でした(笑)

長文すいません(´>ω<`)

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    フルコースでした😭
    ☆♡さん出産おつかれさまです🙇🏻

    長時間の耐え大変でしたね…

    危なかったですね😱
    母子共に無事に産まれて良かったです😭

    本当におつかれさまでした😭

    いえいえわざわざありがとうございます🙇🏻

    • 8月29日
  • ☆♡

    ☆♡

    ありがとうございます(*≧∇≦)

    大変でした(´>ω<`)

    本当に良かったです!
    41wで産んだのに2338gでびっくりしましたが今は人一倍母乳とミルクを飲み元気いっぱいです(笑)

    • 8月30日
  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    いえいえ✨

    その大変さなどあるからわが子が倍にかわいいですよね(ノ)ω(ヾ)💗

    あら、それはビックリしますね!!
    それなら安心ですね✨

    • 8月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    本当可愛いですねー💕
    我が子はこんなに可愛いのかっと驚き中です(笑)

    ですよね!
    はぃ♪
    元気過ぎて困るレベルです(笑)

    • 8月30日
  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    親ばかすぎますもん😂同じような写真撮ってはあーかわいい…なんでこんなかわいいんってなります😂

    そのくらいが一番大変だけど安心ですよね😱💟

    • 8月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    同じくです(笑)
    もーフォルダが娘一色です😆

    抱っこじゃないと寝ないので大変ですねー…
    どれ位から楽になりましたか??

    • 8月30日
  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    それですよね😳
    現像してアルバム何冊つくれるんだろと思います😂

    新生児から手がかかりません😳
    夜9時にミルク飲んだら朝まで起きないんです😳

    • 8月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    本当それです(笑)

    羨ましいですー(*´∀`*)

    • 8月30日
ママリ

うちも、4ヶ月です(^^)
私もバルーン、促進剤やりましたよー( ; ; )
バルーン入れたら、微弱陣痛がきたのに促進剤打ったら陣痛遠のいて今日は産まれないから明日だねーって言われ、促進剤やめたら再び陣痛でそこから6時間後に産まれました!
丸一日以上苦しみました( ; ; )
バルーンはもう嫌です( ; ; )

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭

    同い年ですね✨
    出産おつかれさまです🙇🏻

    本当ですか😭
    まる一日中はキツイですね😓

    ですよね!?
    バルーンの痛みはもうこりごりです😱

    • 8月30日
・・・☆

お疲れ様です😊😊

上の子は普通分娩で
11月1日に出産しました!
その前の日に旦那と大喧嘩でした!
里帰り出産で、ずっと電話で言い合い
その時に陣痛がきてて、最初は築かんくて
あれ。これ陣痛や!言うたのに
違う!べんぴや!言われて
ずっと我慢してました(笑)
朝の10時に病院に行って
子宮口が6cmで、よく我慢しましたねって言われました😊
夜の7時に出産しました!
旦那が急いで病院に来て
ものすごい謝ってきました( 笑 )

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭

    ありがとうございます(* . .)))

    大変でしたね出産前に😱
    旦那さん…便秘や!って笑っちゃいました😂
    本当よく我慢できましたね😳すごいです( °_° )

    安産だったんですね✨
    ナイスな旦那様です😂

    • 8月30日
  • ・・・☆

    ・・・☆


    陣痛なら、我慢できてるわけがない
    言われてずっと我慢!( 笑 )
    イライライライラしてて
    そのまんま出産してしまいました😭😭
    陣痛中の合間にもLINEで喧嘩してました😭😭

    二人目は逆子だった帝王切開、
    3月28日に入院予定だったのですが
    どうしても上の子と2学年離れたかったので
    4月2日以降がいいです!言うて
    無理矢理日にちずらしてもらい、
    4月2日に陣痛らしき張りがきて
    陣痛ですねって言われてそのまんま
    緊急帝王切開になりました😌😌!

    ぎりぎりセーフの日にちですし
    よかったな~って思います😊😊

    • 8月30日
  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    我慢強いママさんだ😳
    いきむのにうりゃあ!って感じになりそうです😳
    陣痛中にも😱

    1個だと卒業したら次卒業ってなっちゃいますもんね😓

    本当ギリギリセーフですね😳
    おつかれさまでした✨

    • 8月30日
deleted user

予定日より9日早く出産しました( ¨̮ )

夜中にお腹の痛みで目が覚め
1時間様子を見ていたのですが
痛みが強くなってきてる気がしたので
病院に電話して向かいました
病院に着き内診すると子宮口4cm
高位破水していることが判明し
抗生剤の点滴を始めました
陣痛も良い感じで来ていたらしく
このままいけば昼までには産まれるよと😊
ところがどっこいで
そこから陣痛の間隔にバラつきが出始め
子宮口も5cmから開かず昼を迎えました
そこからが地獄でした、、
昼からは陣痛は強くなっているのに
本当に子宮口が開かなくて
泣き叫んで暴れ回ってました(´*ω*`)
気づけば夕方の6時、、
陣痛に耐えること17時間、、
院長先生にエコーと内診してもらうと
難産道強靭症と子供の回旋異常が発覚し
採血や心電図などバタバタ準備が進み
緊急帝王切開での出産となりました😅😅

  • ℜ~MAMA

    ℜ~MAMA

    コメントありがとうございます😭
    出産おつかれさまでした✨

    破水しちゃってたんですね😱
    陣痛きてるのになかなかひらかないの一番きついですよね😭いきめないみたいだし😓
    長時間耐えたのに帝王切開になったのですね…本当おつかれさまでした😭

    • 8月30日