※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦です。2人目の胎児が2080gで不整脈が指摘されました。医師は心配しないで、出産後に見ていくと言っています。腹帯や腹部圧迫は避けたほうがいいです。

妊娠9ヶ月、34週に入った妊婦です🤰
1人目は2400g台で産まれましたが、現在2人目は2080gほどで体重も増えてくれています。
本日検診の際に胎児不整脈を指摘されました。予想もしていなかったので驚き不安になりましたが、お医者さんはよくある事だからあまり気にしないで産まれてからよく見ていきましょうと言ってくれました。産まれてから〜と言うことはあまり心配ないですよということなのでしょうか。
次回は2週間後と言われたのですが、腹帯をしたり腹部圧迫したりしないほうがいいのでしょうか。ちなみに仕事は今月末まで働く予定です。

コメント

34w0dの平均が2156g、小さ過ぎが1776g以下なので大きさは平均的だと思います。上の子は胎児頻脈が酷く28wから入院して分娩のタイミングを見計らっていましたが、最初は160越えの頻脈と60切る徐脈、34w頃には心臓が疲れて水が溜まっていると言われ新生児科の先生に精密エコーもしていただきましたが、34wでそのまま産まれて心臓には特に問題なかったです!
羊水量も普通ならお腹は普通にぶつけても大丈夫なくらいです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!わ〜無事産まれて良かったですね!!赤ちゃんってすごい☺️❤️

そして、すいません34週と書いたのですが32週の間違いでした...。普通にお腹ぶつけても大丈夫なんですね笑
    少し気持ち落ちついて安心しました〜ありがとうございます♪

• 4月14日