※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メーラ.レディスクリニックで無痛分娩を経験した方へ。メーラの無痛分娩は計画分娩ですか?それとも自然に陣痛を待つ感じですか?2人目を無痛にするか悩んでいます。経験者の情報をお願いします。

青森県弘前市のメーラ.レディスクリニックで無痛分娩をされたことのある方に質問です。

メーラの無痛分娩は計画分娩になるのでしょうか?それとも、自然に陣痛がくるのを待つ感じでしょうか?

1人目はメーラで自然分娩で産みましたが、2人目を無痛にするか迷っています。
情報がほしいので、経験者の方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

私の話ではなく申し訳ないのですが、友人がメーラで無痛分娩していました。
友人の場合は陣痛が始まり子宮口5〜6センチになったら無痛の薬を入れたみたいです🤔
少しでも参考になれば…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね☺️貴重な情報ありがとうございました☺️

• 4月16日
panchan

私も1人目をメーラで自然分娩で産み、2人目を無痛分娩にしたくて、この前バースプラン提出した時に看護師さんに聞きましたが、今は先生の方からは無痛勧めていなくて余程のことがない限り自然分娩で〜みたいな感じでお話しされました😓
私は無痛で産む気になってしまっていたので急に出産怖くなりました。(笑)
次の病院ででも、先生に相談してみるつもりですが!
はっきりしたことを答えられなくて申し訳ないですが、参考になれば…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか😲1人目のときに無痛を推奨?するようなはり紙を見た気がしたので、無痛も普通に選べると勝手に思っていました😱
    貴重な情報ありがとうございました!
    無事に無痛できるといいですね☺️

• 4月17日
  • panchan

panchan

張り紙は確か今でも貼ってあります!
    バースプランの紙にも選択肢の欄があったので私もてっきり選べると思っていました🤣
    なんなら立ち合いの希望欄もそのままあったので立ち合いもできるのかと思ってしまいました🤣
    ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんも無通できるといいですね☺️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😅では、バースプランを書く紙は、1人目のときと一緒なんですかね?立ち会いもやっぱり無理なんですね!
    すごく参考になりました😂貴重な情報ありがとうございました!

• 4月17日
  • panchan

panchan

一緒でしたよ✨
    いえいえ!

• 4月17日
  • panchan

panchan

この前コメントした者です!
    今日また病院で、面談してきたのですが、やっぱり無痛分娩勧めてはいないですが希望すれば対応してくれる感じでしたよ😊
    無痛にするなら、無事にできればいいですね❣️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご報告いただき、ありがとうございます!
    そうなんですね🌼ちょっとホッとしました!検討してみたいと思います。
    panchanさんが無事に出産されることを願っています🥰

• 4月19日
かお

コロナ前ですがメーラで無痛分娩しました☺

私は陣痛がきてから、子宮口4センチでの麻酔でした。もっと開いてから入れる方もいるようですが、私がギブアップして4センチで入れてもらいました(笑)

基本的に自然な陣痛を待つ方針で、計画無痛は要相談って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報嬉しいです!ありがとうございました☺️

• 4月16日