※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

赤ちゃんが5日間うんちが出ていない状況で心配です。綿棒やマッサージで試みたがうまくいかず、外来受診を検討中。どうしたら良いか教えてください。

生後22日目のままです!
赤ちゃんがもう4日うんち出てなくて
明日で5日になります。
綿棒刺激したのですがあんまり
うんちがつかなくてまだまだかな?
って思い、のの字にマッサージも
しましたがおならしか出ず、、
かわいそうで心配です。
外来にいったほうがいいでしょうか?
また、どうしたら出ますか?(;_;)

コメント

なーむ

小児科の先生に伺ったのですが、4日くらい経つと固まってしまって自力では難しいので受診した方が良いとの事でした。
私の娘も便秘で、3日間出なかったら綿棒刺激をして出させています。

兄妹まま

便秘で病院に相談しに行ったら
授乳後綿棒の綿部分を全部入れて肛門にそって大きくぐりんぐりんと綿棒がしなるくらいした後また授乳すると良いって言われました(>_<)
一度病院に相談して綿棒浣腸の仕方教えてもらうとコツつかめたりしますよ!

やしゅベビ

母乳ですか?ミルクですか?
母乳なら、ママがヤクルト飲むとベビちゃんのうんちが出るって見たことがあって、うちも便秘になった時には私がヤクルト飲んでます。

効果の真意はわかりませんが、我が家は今の所、成功中です。

でも病院に行くのが一番安心で、お薬貰えてすぐうんちも出ると思います*\(^o^)/*

早くうんち出るといいですね☆