※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園見学でアプリ手続きをしたら、地元掲示板アプリを使うことになりました。連絡網がなくなり、ホームページも限定されている時代に驚きました。外出でたくさん話して疲れました。

初めて娘の幼稚園の見学の手続きに行ってきました。
アプリを登録して、そこから園から日程を確認してくださいと言われ、地元の掲示板みたいなアプリをダウンロードさせられました。
確かに、物騒な時代ですから、近所で不審者が出ましたなどの連絡を確認できるのは助かります。

時代は変わりましたね、私は31歳になりますが、もう、連絡網などなくなってしまったんでしょうね、
幼稚園のホームページをのぞくと、ロックさせていて在学生の人しか見られないようになっています。
そこの幼稚園に入園できたら、また、専用のアドレスやパスワードを渡されるんだろうなと感じています。

とにかく、外の人と、たくさん話したのは久しぶりで、とっても疲れた1日でした😂

コメント

猫LOVE

今はなんでもネットですよね💦💦
私も幼稚園の写真がネットでパスワード入れて注文したりするのにビックリしました🤣

私の時代は園に直接貼ってあって番号書くのかと思ってました(38歳です)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、😩
    自分で番号書いて購入してましたよね、

• 4月14日
mu

進化してますよね✨
バスが来る数分前に通知が来たり位置情報がリアルタイムで確認できるのはすごく助かってます😊

私が小学生の頃は連絡網はクラス全員分名前と電話番号、住所が載っていましたが今はそんなものないんだろうな~とこの前ふと思いました🙄💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね!
    連絡網は同じです!
    処分するのも大変でしたけど、当時は家電からかけていたのが懐かしいです✨

• 4月14日