※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

生理予定日前に麻酔での手術は妊娠に影響ないか心配。経験者のアドバイスを求めています。

生理予定日が4/21です。明日二重切開をしよう思います。麻酔を使いますが、生理予定日前なので、もし妊娠していたとしても子供には影響ない時期ですよね?歯医者なのど麻酔された方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

二重切開の麻酔がどうなのかはわかりませんが、
歯医者の麻酔は妊娠中でも打てるので問題ないです。
でもそれは局所的なもので麻酔量も極わずかだからなので、二重切開の麻酔はどうなんでしょうね…結構量多そうな…。

知り合いが背中に粉瘤?が出来て切開手術することになった時に、妊活中だと伝えたら、排卵後は避けて日程を組むことになったと言っていました。
麻酔自体のリスクもそうですが、
治療後に飲む鎮痛剤にも制限が出てしまうからとのことでしたよ。

切開前に確認した方がいいような気がします。
時期的には排卵後ですし。
予定通り排卵していたら着床期なので何の影響も受けない時期ではないですし。

• りり

りり

ご親切にありがとうございます😊
    明日のカウンセリング時に妊娠の可能性があることを伝え、確認したいと思います!

• 4月14日
はな

美容外科で働いています。
基本、妊婦、妊娠の可能性がある方はお断りしています。
問診で何度も聞かれると思いますが、そこで可能性ないです、と言えば通過できると思いますが、あとは自己責任ですね💦
もし妊娠していたら今はちょうど着床完了時期でしょうか? 麻酔の副作用として流産のリスク、奇形のリスクは低いですがありますよ(´∵`)

• りり

りり

詳しく教えていただきありがとうございます😊今回タイミングを取ったのが一回で妊娠していないだろうなと軽い気持ちで予約してしまいました。明日先生に話してみたいと思います!優しく教えていただき、ありがとうございました💓

• 4月14日