※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。自然陣痛を経験したいが、陣痛が来ない体質か不安です。促進剤で産んだ経験あり。子宮口は柔らかくなっているとのこと。

39w6dの妊婦です。

明日予定日、おしるしもなく前駆陣痛もなく
産まれる気配もありません。
1人目前期破水して陣痛来ず、促進剤
2人目予定日10日超過で促進剤
3人目も促進剤なのか、、、自然陣痛経験してみたい。と
毎日運動して、ジンクス試したり(笑)
上の子達追いかけ回したり、暴れまくっても
産まれる気配がありません(笑)

陣痛が来ない体質ってあると思いますか?😥

1、2人目促進剤で3人目自然陣痛きたって方
居てますか?|ω・`)

これしたら陣痛来たって事ありますか?

土曜日の検診では子宮口1センチで
柔らかくなってると言われています😣


コメント

deleted user

3人目経験してないのですが…

微弱陣痛体質なのか…
1人目前駆陣痛知らずで破水→微弱陣痛で促進剤
2人目前駆陣痛→微弱陣痛で子宮口柔らかくする注射+院内歩き回って自然陣痛に繋げました!入院してから3日目に出産できました!

2人目は促進剤が使えないお産だったので予定日9日超過してたけど、自然に陣痛くるのを待たなくちゃで…長引いていたのですが促進剤使えるお産だったら速攻促進剤だったと思います🤔

1人目は前駆陣痛未経験で、前駆陣痛ばかりだった2人目との違いとしては…2人目の時はひたすらバランスボール乗ってポヨンポヨンしてました!笑

  • A

    A

    ありがとうございます!
    体質ってやっぱりありそうですよね😂
    産まれる前の入院生活、辛そうです😢自然に繋げれたのがすごいです☺️❤️
    動きまくるのがやっぱり効果的かもしれないですね🤣💕
    私もバランスボール無いので
    縄跳びして跳ねまくろうかなって
    思うくらい早く出てきて欲しいです!笑

    • 4月14日
🎀ミニーちゃん🎀

予定日近いですね💖
私は16日が予定日ですが、同じく、おしるし、陣痛、破水、何にもありません😂
娘がいるので、天気が悪くなければ基本的に散歩へ行ったり買い物行ったりしてるんですが...
一昨日の健診では子宮口は3㌢開いてるけど、赤ちゃんのおり具合は先週と変わらないらしく、予定日超過説が浮上してまして😂

みきさんは、上のお子さん二人とも促進剤使われたんですね😓
そうなるともしかしたら、今回も同じ感じになるんですかね...🤔

経産婦だから、早く出てくるのかな~なんて思ってましたが、とんでもないですね🤣🤣

すみません似たような状況だったのでコメントしてしまいました💦
そのうち生まれるっしょ~と思って気長に待ってる所です😅

  • A

    A

    コメントありがとうございます!
    わあ、1日違いですね☺️❤️
    3センチならあっという間に下りて来て出て来そうな気もしますよね😂!
    体あちこち痛く無いですか?
    歩くたびに膣?奥の方がチクチクして出てきそうってなるんですけど
    そう言う事ありますか?😖

    私も、介護職でギリギリまで働いて
    先週引っ越しもして動きまくって
    今回こそは早く産まれると思う!って周りに言うてたのに全然出てこーへんやんってなってます(笑)
    経産婦は予定日過ぎ無いものやと
    勝手に思ってました😝

    お互い出産頑張りましょう🤝

    • 4月14日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    からだの痛みはないですが、お腹がとにかく重いし苦しいので、早く出て来て欲しいです😂

    ギリギリまで働いてたんですね😆💦
    私も、先月末の健診で、赤ちゃん下がってきてるから今週もありえるかもね~なんて言われてたんですが、それから早2週間が経ちました(笑)

    経産婦は予定日過ぎない、は私も思ってました🤣

    • 4月14日
  • A

    A

    本日、自然陣痛で入院して
    最終促進剤で出産致しました😭笑

    コメントして頂きありがとうございました🥰
    3日超過でした!!笑

    • 4月18日