※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

卵胞チェックの結果が不安で、クロミッド服用で排卵が早まる可能性もある状況。自己判断が難しく、受診回数や費用、仕事の調整で悩んでいます。D20まで待つべきか迷っています。

妊活中です!卵胞チェックの時期についての相談です。

現在人工授精2周期目です。
生理周期32日で普段はD20-23に排卵することが多いです。今回初めてD5からレトロゾール服用し、D14の本日チェックに行ったところ効果なく10mmもない卵胞が1つと言われました。

今日はクロミッドを5日分処方されD20に再度受診するように言われたのですが、クロミッド服用で排卵が早まることもあるとの意見を見かけたので不安です…

排卵しそうな感じならD18にでも受診しても良いよと言われたのですが、基礎体温もガタガタで排卵検査薬とも相性が悪いのか自己判断がかなり難しいです。

皆さんなら指示通りD20まで待ちますか?

分かりきったことですが受診回数が増えるだけ費用も増えることであったり、仕事の休みをずらして貰わなければならないのでとても悩んでいます。

コメント

りこママ

私ならD18で一度受診しますがD20希望なら、D17とD19にタイミング取っておきます!
もしD20で育ってたらhcg注射してもらってD21にもタイミング取る、って感じで🙆

• りこママ

りこママ

あ、人工受精予定なんですね。
    そしたらD17かD18のみタイミング取っておいて、D20に受診します。

• 4月14日