※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しについて相談です。ミルクを少なくすると泣くので、離乳食を増やすべきか、それともミルクを後であげるべきか悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんの離乳食量についても知りたいです。

離乳食後の吐き戻しについて

もうすぐ生後7ヶ月の女の子なのですが、離乳食後によく吐き戻します。
離乳食は今80グラムくらい食べます。足りなくてすぐ泣くことが多いのでミルクをあげます。ミルクは約160ml飲ませていて、あげれば満足します。120mlくらいにすると足りなくて泣きます。
ただ、その後寝返りしてうつ伏せになってよく吐き戻しています。食べてすぐコロコロ寝返りをうつのでお腹が圧迫されて仕方ないとは思いますが、かなりの量吐くので離乳食かミルクの量が多いのかなあと思います。

この場合、ミルクを少なくすると泣くので、もう少し離乳食をあげて、ミルクを少なくすべきですか?それか離乳食後少し空けてミルクを飲ませたほうがいいのか…
あと、7ヶ月になったばかりくらいは皆さんどれくらい離乳食を食べさせていましたか??
よろしくお願いします。

コメント

ゆきね

下の子が同じくらいの頃、本当によく吐き戻していました🤣
うつ伏せとかずりばいが大好きで、吐いてばかりだったので大変でした…。
吐き戻しやすい体質なのかと思っていましたが、1歳を過ぎた頃からは吐かなくなりました☺️
食べれそうなら離乳食の量を増やして、ミルクの量を少し減らしてみてもいいかもしれませんね💡
食べる量は個人差があると思うし、満足できるくらいとか、大体でも大丈夫だと思います😉

• いろ

いろ

下のお子さんが吐き戻し多めだったんですね😭お出かけ先だったりするとより大変ですよね💦
    1歳ですか~!お座りやちょっとタッチが出来るようになれば吐き戻しも少なくなるんですかね!?😭アドバイスありがとうございます!離乳食の量など試行錯誤してみて少しでも吐き戻しが少なくなるように試してみます✧︎✧︎

• 4月14日
はじめてのママリ

うちの子はよく食べる子だったので100g〜140g +麦茶あげてました!
食後のミルクは飲まなかったのであげていませんでした💦

腹這いにするとうちの子も吐き戻していたので、食後はしばらくハイチェアに座らせたままにしていました☺️

• いろ

いろ

100グラム~140グラムで満足なのですね😌❣️うちは離乳食も好きですが、ミルクもかなり好きそうなので食後のミルクがいらない!!ってなる想像がつきません😂😂笑
    なるほど!暫くはたしかに座って貰うのもいいですね😆やってみます!アドバイスありがとうございます!

• 4月14日