※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんとハワイ旅行、行くべきか悩んでいます。海外保険は入る予定ですが、現地での不安があります。経験のある方、アドバイスありますか?

1歳の赤ちゃん連れのハワイ旅行、
みなさんなら行きますか??

旦那の妹がハワイで挙式することになりました。
ちょうどその頃娘が1歳になるのですが、
ハワイに旦那と娘の3人で行くか、
旦那だけで行ってもらうか迷っています>_<

行くとなったらもちろん海外保険には入ります。
でも現地で風邪ひいたり熱が出たらどうしよう、
飛行機で大泣きしたらどうしよう、と
不安がつきません。。。

1歳の赤ちゃんとハワイに行かれた方いますか??
まだ先のことではありますが悩んでいます。

コメント

ちゃんちー

私の母は私の妹がまだ1歳前にハワイに連れてってます!

上の娘が1歳になった翌月ハワイ行きました。

ハワイ行きの飛行機は比較的ファミリー層多いですし小さい子連れの家族も沢山見ましたしあまり心配ないと思いますよ♫

今年また下の娘が1歳になったらハワイ行く予定です。

青いヒヨコ

私が赤ちゃんの時、1歳の数日前にハワイに行ったらしいです!!

離陸着陸時に授乳して、気圧で耳キーンになるのを防いでいたら泣かずにすんだらしいです。

席順にもよりますが、離陸時だけでも抱っこしてあげてれば大丈夫じゃないですかね♪( ´θ`)

m8010

うちの夫が海外旅行好きなので、1歳になったら行こと言われいろいろ調べてました!

私なら絶対に行かないです。

海外はないですが、飛行機には乗った事はあります!

あーちゃんママさんは海外旅行には行かれた事はありますか?

私はグアムとハワイとオーストラリアに行った事がありますが、ハワイは片道7時間とかかかります。
その間ずっとお子さんがじっとしているわけないですし、気圧の変化で耳抜きが出来るのか?!
母乳などお腹がちょうど空いていれば、飲ませながら離陸や着陸が出来ますが、うまく出来なかったら大人でも痛いのでギャン泣きしますよね(T ^ T)

機内には液体の持ち込みは禁止だし(条件による)、ANAやJALだったらミルク用のお湯とか貰えますが、他の安い航空会社などは隣との席も近いし座ってるだけで迷惑がかかりそうです。
しかもチャイルドシートなどはないので、席とかはなく抱っこですよ。
(年齢などにもよります。)

ハワイが好きで何度も行っています。

ビジネスでもエコノミーでも赤ちゃん連れは見かけます。大泣きしている子、多いですよ。ハワイ行きは人気路線で満席に近いだろうから赤ちゃんが泣き出したら焦るかもしれないです。お母さんちょっと大変かもです。
ですがハワイ線は夜出発なので、うまく寝かしつけできたら寝たまま着きます。帰りはたっぷり遊ばせてから乗せれば大丈夫かな?と思いました。
隣の席で赤ちゃんが泣いていたら…私なら耳栓して特に気にしませんし、お母さんが申し訳無さそうにしていたら声をかけていました。あーちゃんママさんはご親族と一緒に行かれるんですか?でしたら座席を近くにしてもらっていれば周りは身内だけです。少しは気が楽ではないですか?

病気に関しては、日本語の通じる病院、あったはずです。また、ベビーカーなどのレンタルもあり、日本人向けのサービスが充実しています。それだけハワイは日本人、子連れが多いです。

お子さんにとっても家族にとっても良い経験、思い出になると思います。私なら準備をしっかりして行きます(*´˘`*)♡