※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

熊本市在住の方へ。幼稚園の書類で大きなさげ袋が必要。レッスンバッグ探しで困っている。ネットで買うと間に合わず、急な個別懇談もありバタバタ。

熊本市在住の方に質問です!
5月から幼稚園に通うことになり先程書類が届きました☺️
必要なものに「教育用品を入れる大きめのさげ袋」
(横40cm×縦50cm程度の布袋)と書いてありました!
これってレッスンバッグみたいな感じですよね?
でもレッスンバッグはだいたい30×40ばっかりで
大きめのが見つかりません🥺どこか大きめのバックがあるお店を知りませんか?😭

ネットで買おうと思ったのですが
その書類の中に4月16日に個別懇談します。その時に書類、バック類全て揃えてお持ちください。
と書いてありネットで買うと間に合わないじゃん😭ってなりました。泣
ずっと幼稚園から連絡を待っていてやっと書類が届いたと思ったら急な日に個別懇談の日にちも決まっていて、しかもそこの幼稚園用の引き落とし口座を作って持ってきてくださいと書かれてあり、今日バタバタでした😭😭

みなさんも入園準備お疲れ様です🥺💗

コメント

mama

縦50cmって相当大きいですよね😂皆さん作るんですかね?💦

• 二児まま

二児まま

やっぱり大きいですよね🤣?
    私も大きくない?!ってびっくりしてたけど幼稚園に通ってる子達はみんなそれくらいなのかと思ってました。笑
    昨日届いた書類には明後日の個別懇談の時に持ってきてくださいと書かれてたので今から作るならバタバタすぎてやる気が起きないです🥺笑

• 4月14日
くま

私はトーカイで頼みました(^^)
が、16日だと間に合わないので急だったので間に合いませんでしたと伝えて、後日持ってきます。というと思います(笑)もしくは先に電話して伝えるかもしれないです(^^)