※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i_m
妊活

神奈川県相模原市在住の女性が妊活中で、婦人科を探しています。排卵検査薬を使用し、周期は25〜28日または31〜35日です。病院で隠れた異常を見つけたいと考えており、夫の検査も希望しています。基礎体温を計る準備をしており、病院情報を求めています。メンタル面でも強くなり、友人の妊娠にうらやましさを感じつつ、頑張っています。

神奈川県相模原市在住です。
婦人科を探しています。
妊活始めて4周期目です。排卵検査薬でのみ妊活をしています。
いつでもいけるように病院を探そうと思っていますが、
ネットで調べてもどこがいいかわかりませんでした💦
ママリを見ていると
ソフィアレディースクリニック
長谷川レディースクリニック
いずみレディースクリニック
など行かれてる方が多いようでしたが、、、
やはり費用はかなりかかってしまうのでしょうか?

排卵検査薬では毎回陰性→陽性→強陽性→陰性を
確認し、その14日後に必ず生理がきます。
周期は25日〜28日または31〜35日です。
通っている鍼灸の先生から、
排卵する卵巣が右か左かで周期が違うだけだから気にしなくていいよ
と言われました。
おそらく周期は正常の範囲内、生理の量も普通、
排卵もしているはずなので、病院に通うとしたら
まずは隠れた異常があればそれを見つけて頂くとか、
排卵検査薬が正しくないなら卵胞チェックを希望しています。

本当は主人の検査もしたいのですが、
まだする気がないようで、、
それでも病院に受け入れてもらえるのでしょうか?
私もできれば夫婦で頑張りたいと思っているのですが、
体の中は見えないですもんね。涙

基礎体温は計ってません。どこ行くにも必要なら
そろそろ始めようと思います。
また、上記以外にも相模原市緑区、中央区で
良い病院があれば教えていただきたいです。
京王線橋本駅〜南大沢駅あたりの情報もあれば
知りたいです。

最後に…
だいぶメンタル強くなってきて、生理がきても堪えられるように
なってきましたが、年齢的に友人の妊娠、出産、、
毎月のように続きます。うらやましい、と思ってしまいますね、、、自分も後に続けますように!
ママリで頑張るみなさまも授かれますように!!✨

コメント

すぬ

ソフィア通ってました。
排卵促進剤服用⇒卵胞が育ったら注射で排卵⇒排卵確認したら注射で着床を助ける

これだけだと月5~6000円だったのでドゥーテストの排卵検査薬買うのと大差ないと感じました😊
主人の精液検査は結局しないまま妊娠できました。

• a_i_m

a_i_m

すぬさん✨
    さっそくの回答ありがとうございます!!
    そこまでだと確かに排卵検査薬買うのとかわらないですね!排卵検査薬より確実ですよね!
    差し支えなければ、妊活始めてどのくらいでソフィアに通い始めたか教えていただけますか?
    また、ソフィアにした決め手は何かありましたか?
    宜しくお願いします💦

• 4月14日
  • すぬ

すぬ

子宮外妊娠後、すぐ妊活しようと思い通いました。
    駅が近く、予約制だったので通いやすいと思ったのがきっかけです😊
    夫の職場が近く、朝イチに予約して主人の出勤に合わせて通院していました💡

ソフィアは普通の婦人科と不妊治療の患者さんは別フロアなので私はそれが良いなと思いました😊

• 4月14日
  • a_i_m

a_i_m

いろいろと教えていただきありがとうございます✨
    通いやすさ、大事ですよね。私がこの中で1番近いのは長谷川レディースクリニックだと思うのですが、待ち時間がとても長いとあったので…
    待ってる間にソフィアなら行って帰ってこれるなと…
    産婦人科だったりすると待合室で妊婦さんに囲まれて待つのかなとか思って、このようなクリニックがいいなと思い探してました!
    ソフィアも配慮された作りになっているのですね!✨
    一歩前進できるなら、通いたいです✨

• 4月14日
  • すぬ

すぬ

婦人科は元々待ち時間長いので、予約制じゃないところだとホントに待ちますよね💦

検査なども無理に勧めず、特に精液検査は人工授精・体外受精する時は必須ですがそれ以外は一応容器だけくれて、「検査希望の時は連絡下さい」と押し付けない感じでした😊

担当医が選べないのが残念ポイントかもしれませんが、医師の担当予定がHPや病院に張り出されてるのでできるだけ同じ先生の所で受診してました🌸

• 4月14日
  • a_i_m

a_i_m

予約制の方が予定も立てやすいですし、ありがたいです✨

精液検査、容器もらえるのは今は乗り気じゃない旦那もそれを見たら少しその気になるかも…笑
    いつかはやってもらいたいと思うけどこちらからの発信を待ってくれるのがいいですね!!

希望する先生がいる日程で予約できれば、その先生にあたるということですね!
    まずは行ってみて、いろんな先生に診てもらって、最終的に合う先生の都合に合わせて予約とれたらいいのかな…?
    たくさん教えて頂き、本当に感謝しています✨✨ありがとうございます💓

• 4月14日
まい

私もソフィア通ってました。
不妊専門クリニックなのと、ネットで簡単に予約できるし、待ち時間が少ないのでオススメです😊

私は朝イチに予約する事が多かったですが、お昼の14時半とかめちゃめちゃ空いていて、早めに着いた時とか予約時間には帰れてました!笑

コロナの影響で患者数が減ってるのかな?と思ってました。

費用は初診の時は採血とか検査して14000円でした。
私はタイミング療法だったので月に4000-6000円くらいでしたよ💡

• a_i_m

a_i_m

まいさん✨
    回答していただき、ありがとうございます!
    ネットで予約できるところ魅力的ですね!!腕はいいけど予約できなくて果てしなく待つ…みたいなところもあるけれど、コロナ禍ですし待ち時間少なく済むのはありがたいです✨
    コロナで妊活延期される方もいらっしゃいますもんね…

私も今はタイミング療法がいいなと思ってました。そのくらいの金額なら続けられそうです!

質問なのですが、精液検査はしなくてもよいとのことですが、先生からお話はあっても今はまだ…と断っても大丈夫でしょうか?
    また、基礎体温は計って持って行かないといけないのでしょうか?
    もしも何かご存知でしたら、教えて頂けたら幸いです。
    宜しくお願いします。

• 4月14日
  • まい

まい

一人目妊活の時もソフィアに通ったんですが、その月に妊娠したので精液検査など何もしなかったです。初回に説明はされました😊

二人目妊活で今回も初診の時に精液検査の説明と専用のカップ貰いました💡
    旦那はやりたく無さそうだったので検査しなかったです。4ヶ月通ったんですが、一人目もすぐに妊娠してるからか、先生からは精液検査して下さい!とは言われなかったです💡

卵管の通水検査も一人お子さんいるし、詰まって無いと思うから無理してしなくて良いよーって言う先生もいたし、通水検査してみたら?って言う先生も居ました😆

結局通水検査した月に妊娠が分かりました💡

精液検査は覚えてないですが、安かった印象です。3000〜5000円くらい?

通水検査は 2万円でした😅

• 4月14日
  • まい

まい

基礎体温は測って無くて大丈夫です😊私は測ってないです。
    エコーでみるのが正確だから、基礎体温はいらない方針みたいです。

• 4月14日
  • a_i_m

a_i_m

ご丁寧にありがとうございます✨
    様子がよくわかり、助かります✨✨
    このようなクリニックでまず通る道が通水検査なのでしょうか…私はまだ1人目妊活なのできっといろいろな検査を勧められますよね💦
    原因は探りたいですがかなりの金額になりそうですね…
    検査と同時進行でタイミング療法していき、授かるのが先か検査項目が増えていくか?みたいな感じでしょうか…それともひとまず検査!検査!検査!!で、結果がでてからやっとタイミング療法…?
    この辺は行ってみないとわからないですよね💦すみません💦

基礎体温も計らなくていいのならそれがいいです!!!✨

他のクリニックのことは分からずですが、ソフィアは私にも通いやすさがあるような気がしてきました✨

• 4月14日
  • まい

まい

検査と同時にタイミング療法してくれますよ😊

生理5日目までに行くといいですよ💡採血も出来るし、その月のタイミングも見てもらえると思うので💡

私の場合は初回に採血やおりものの検査、子宮頸がんの検査をして、4ヶ月目に通水検査をした感じです。

精液検査は一人目妊活なら早めにしてくださいって言われるかも知らないですね💦

1ヶ月の流れとしては
    生理きたら5日目までに受診して、今回はお薬を使って卵を育てるのか、自然で様子みるのか決めます。次は排卵前に受診して卵の育ち具合を見て、大丈夫そうなら排卵を促す注射。3-4日後再度受診してちゃんと排卵してるか確認。着床を促す注射と飲み薬の処方。

こんな感じでした💡

• 4月15日
  • a_i_m

a_i_m

このようなクリニックは初めてでかなり不安だったのですが、流れを教えて頂いたおかげで安心して通えそうです✨
    本当にありがとうございます!!

生理がきたらすぐ予約とれたらスムーズですね!
    そしてもし私に何かあればプラスして検査や薬?など増えるのでしょうかね!何もないことを祈ります…✨

夏までに授からなかったら2人とも必ず検査!って決めました!!
    なので先に私が行っちゃうかもしれないけど、旦那も検査に前向きになってくれているので、、
    まいさんを始め、こちらでお世話になったみなさんのお話も伝えて、2人でクリニック通いしたいと思います!!!

• 4月15日

私もソフィアに通ってます!
最近通い始めました!
2人目不妊だったんですが
2人目を流産していて
そのあとなかなか検査薬、基礎体温測っても出来なくって、どこに行っても若い、まだ大丈夫って言われてましたが、ソフィアは何も言わずに、基礎体温よりもエコーみて、検査と治療を同時にやりましょう!って感じです!
なので、私は心が救われました😆皆さん言っている通り、
私もタイミング法なので
月1万円あれば大丈夫かなって
いうのと、最初は検査とかでお金が少しかかります!
私は卵管通水検査をしたので
最初の検査で2〜4万くらいかかりました!しかし、検査をしてもらって異常がないとわかれば安心できました😌
どこも基礎体温基礎体温といわれるのに、ソフィアはそれがなかったのですごく負担が減りました!

• a_i_m

a_i_m

はじめてのママリ🔰さん✨
    ソフィア情報、ありがとうございます💓
    検査も治療も同時にしてくださるのですね!✨
    検査はお金かかるけどそれで異常なければそのあとはタイミングならそこまで高額にはならない…といったところでしょうか…
    まだ自分は妊娠したことがないのでもしかしたら大きな異常があるかもわかりませんが💦💦
    基礎体温は計らなくて良さそうでよかったです✨
    計るメリットもありますが、地味にストレスですよね💦
    どれくらい自己流で頑張ってから通おうか…悩みます💦

• 4月14日