※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣く我が子をほったらかしにされ、悲しくてたまらない。毎日泣き続けて声が枯れ、後追いするように。保育園に預けるのが辛い😭

保育士さんも忙しいのは分かるから仕方ないとは思うのですが…保育園にお迎えに行ったら、我が子が泣いているのにほったらかしにされていました。

ドアを開けてすぐに抱っこしました😢

9人の子どもを3人の先生が見ていて、一人の先生は寝かしつけ、一人の先生は食事などの片付け、一人の先生は廊下で子どもと遊んでおられました。

初めての子どもで、初めての保育園なので分からないのですが、0歳で保育園預けておられた方で泣いててもほったらかしにされてるところを見たことは何回もありますか?

どのようなお気持ちでしたか?
忙しいでしょうし仕方ないけど…悲しいなと。でも保育園に預けるってそういうことですし、子どもに頑張ってもらうしかないですよね💦

毎日保育園で泣き続け、声が枯れて、家では後追いするようになりました…
いつかは泣かなくなるとはいえ、毎日ギャン泣きする我が子を保育園に預けるのが悲しくてたまりません😭

コメント

親切第一

それは胸が痛みますね🥲

お迎えに行った時しかわかりませんが、娘が泣いて放ったらかしにされているところは見たことありません。

娘が通っている保育園の先生は泣いている子優先で抱っこしていたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    ほったらかしにされてるところ見たことないんですね😳
    保育士さんの方が子どもより人数が少ないから、当たり前のことと思っていました。

    寝かしつける時間帯と、食事の片付けで忙しかったのかなーと思うしかないです😢

    • 4月14日
  • 親切第一

    親切第一

    認可なので0歳児クラスの時は子供三人につき先生一人ですが、看護師さんも0歳児クラスを見ていてくれて子供二人につき先生一人ついてくれていました。

    みんながみんな泣いていたら抱っこできない子もして放ったらかしにされる子もいるかなと思います。

    たまたま先生方が忙しかったのですかね。
    お子さんが保育園に早く慣れると良いですね。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さんも見てくれていたんですね!うちも看護師さんはいてますが、初日だけクラスにいてるだけでしたね。

    みんなが泣いてるわけではなく、寝るタイミングの子や廊下で遊んでいたり…
    いつになったら慣れるのかなと不安です😭

    • 4月14日
ママリ

心が苦しいですね・・。
うちは0歳児は先生2人でこども5人です。
フリーの先生が何人かいるので、オムツ替えや引き渡しで保育室からはずれるときはフリーの先生が入ってくれてます。
0歳の時はほったらかしは見たことないですかね・・。
たとえ抱っこできなくても、誰かしら近くにいて声かけてくれてたりとか。
1歳クラスになると、お友達同士でなでなでする姿も見れるようになりますよ。
今が1番辛いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    お迎えに行ったら主任の先生がいて、9人に対して3人の先生だったのですが…

    寝かしつけの先生と、食事の片付けしてる先生と、主任の先生は廊下で子どもと遊んでました…

    1歳クラスになるとお友達同士でなでなでするようになるんですね😢

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    その廊下で遊んでる先生が、おんぶ紐とかであやしてくれたら良いのに・・。って親目線では思ってしまいますね。
    なかなか先生には言いづらいし悩みますね・・。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよー!廊下で遊んでた先生は、主任の先生なんですけど…おんぶしていただけたらと思いました。
    こちらからは、なかなかいいにくいしモヤモヤします😢

    • 4月14日
ぷーさん

生後4ヶ月から預けていて
通い始めて半年ちょっと経ちますが
放置されっぱなしは
見たことないです😳
日中の保育中はあるかもですが😅

確かにそーゆう場面を見てしまうと
不安になってしまいますね💦
きっと私でも同じこと思います…

今0歳児クラスで
我が子1人だけ在園児で
他は4月に入園したお友達で
朝やっぱりみんな泣いてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    放置されっぱなしないんですか😳放置が当たり前なのかと思っていました。
    通い始めの頃、泣いていたと思いますがいつも抱っこしてくださっていましたか?

    慣れるまでとはいえ、泣きますし、日中ほったらかしにされているとなかなか慣れないんじゃないかなと思っちゃいます。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

普通なら抱っこして他のことあそだり関わったりすると思います。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    ちょうど、食事の片付けと寝かしつけのタイミングだったので忙しかったのかと思うしかないですね😢

    • 4月14日
deleted user

うちの子も10ヶ月で預けました。
カメラが付いているのでみていましたが泣いていても放置でした
途中入園だったのでうちの子だけ泣いていて先生も余裕があるはずですがそれでもおもちゃを渡すだけで放置でした。
不信感しかないので保育園に不満を言ってもいいとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    カメラあるんですか!良いですね!めっちゃカメラつけてほしいと思ってました!
    ほったらかしにされてたんですね…ママリさんは保育園に不満を言いましたか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知り合いの幼稚園の先生に相談したらありえない転園しろと言われました😰
    クラスが変わるまで様子を見ようと思って言わなかったですが今思えば子供のためには言っていた方が良かったかなと思ってます😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    あまりうるさくいうと子どもに影響するかなーと、言えずにもやもやしています。
    何度か見かけるようになったら、言ってみます💦

    • 4月14日