※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

日用品、食料品の安い店を探したいんですが、いまいちよくわかりません…

日用品、食料品の安い店を探したいんですが、いまいちよくわかりません。みなさんの情報お貸しください。

家の周りに下記のスーパー、ドラッグストアがあります!
ここならこれを買う!またはこれが安い!この日に買う!などあれば教えてください(^^)

〈ドラッグストア〉
ドラッグユタカ
スギ薬局
キリンドー
アオキ
コスモス

〈スーパー〉
イオン
イオンBIG
SEIYU
バロー
coop
平和堂
フレンドマート

主に日用品ですが、ドンキホーテもあります!

です!
ちなみに
〈百均〉
セリア
キャンドゥ
ダイソー
watts

コメント

Pegasus

スギ薬局はアプリでたまに8%オフクーポンくるのでそういう時に利用します。ベーコンやハムの4連が198だったり、納豆68円なのでさらにそれを8%オフで笑🤣
チリつもですがスーパーと使い分けています!

ドラッグストアですが、コスモスは食料品も安いです。
うちの近くの店舗は豆腐が400gで39円です🙄最初は見間違いかと思いましたw
他にも、えのき・もやしは1つ19円だったかな。食パンは70円くらい?値段忘れたけど、牛乳やヨーグルト、卵も安いです。

食料品・日用品ともに、コスモスのプライベートブランドもあり、全般的に安いです✨

ただ、ポイントカードはなく、クレカは使えないので現金決済のみです💡

ぷーさん

コスモスは安いと思います☺️
ドラッグストアですが、主に食料品ばかり買ってます😂
オムツとかかさばるものを買ったり子連れで行くと、車まで運びましょうか?と声をかけて下さったりしますよ😊

cinnamon

すごい色々あって羨ましいです😭
うちは関西ですが、ドラッグストアはスギ薬局です。近いからという理由と全品8%OFFの日があるのでそこを狙って買ってます。あとはアプリでクーポンもよく出てるので買い足りなかったらそのクーポンを使ってます。あとはスギサポWALKというポイント連携アプリがあって毎日歩いた歩数に応じてポイントが付与されるので景品との交換にはなりますがDLしてみたら、知らぬ間に溜まっていて先日電気ケトル貰ってきましたw地元にいた時はコスモスユーザーでした。食料品も安かったので。

スーパーはこの中だとイオン、セイユー、コープを利用したことがありますが、セイユーが安いイメージでした。コープは逆に高いイメージです。

100均は子供のお菓子(こんにゃくゼリーや四連スナックなど)をよく買ってたのでダイソーが一番使ってますが、台所など水回りに使うスポンジなんかはセリアがシンプルなのが多くて好きです(^^)

ドラッグストアだったらコスモスが好きです!普段から食料品も日用品も安いので利用しやすいです!プライベートブランドも出してていいですよ💕

ビッグは近くの店舗でLINEの友だち追加すると毎週5%OFFのクーポンや雨の日クーポンなどもらえて安く買えます☺️

m♡

スギ薬局はかなりの頻度で会計時に1品15%オフの紙のクーポン配ってるので、それを使ってほぼ毎週消耗品を安く買っています。毎月第2、4火曜日がスギともの日でアプリの8%オフクーポンが使えるのでそれを使うとお得です👌
基本はドンキホーテの方が安いので、クーポン利用の時だけスギ薬局へ行ってます😊

あと、缶チューハイがスギ薬局と西友が安いので買いに行ったり、バローの冷凍食品半額の曜日に買いに行ったりしています☺️