※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます。
妊娠・出産

13wになってから悪阻がひどくなり、水分も取れない状況。仕事中もつらく、お腹の子の安全が心配。9日後の検診前に先生に診てもらうべきか悩んでいます。

11w頃から悪阻楽になってきたかも❗と、思ったのもつかの間…13w入ってすぐに吐き悪阻がひどくなりました💧

今まで悪阻と言っても胃がムカムカして食欲があまりないというぐらいで水分もしっかりとれていましたが、ここにきて何かを口にするたびに吐いてしまい、水分もまともにとれていません。

仕事中も水分とるだけで気持ち悪くなり、トイレに駆け込むという繰り返しと立ちくらみで動けなくなることや、立ってるだけで辛くなることが多くしゃがみこむ事が度々あり、きびきびと動けない事が多く一緒に仕事してる方々にも迷惑かけてるなぁ…と落ち込むばかりです(>_<)

検診は9日後に予約してあるのですが、その前に一度先生に診てもらった方が良いのでしょうか??
あまりにも食べたり飲んだりできないのでお腹の子が大丈夫なのか心配ですが…このぐらいなら心配することないですかね?

コメント

にちゃむ

水分も取れないときは、点滴をしてくれますよ!

私もつわりで脱水症状で入院までになったので、ムリせず早めに病院行くといいと思います(;_;)

• ます。

ます。

回答ありがとうございます❗

やはり水分とれてないのはまずいということですね…💦入院になることもあるんですね💧
    にちゃむさん入院大変でしたね😱どのくらいの期間されたのですか??

• 8月29日
  • にちゃむ

にちゃむ

水分がとれてないと、尿にケトン体っていうのがでちゃうみたいです!
    それがでなくなるまでは入院だったので、2週間近く入院してました(;ω;)

私も仕事を休ませてもらってたので、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが💦本当にむりはよくないと思いましたので、早めに受診してくださいね!
    赤ちゃんのためにも、自分のためにも!(><)

• 8月29日
  • ます。

ます。

2週間も入院だったんですね💦
    ケトン体というものが基準になるんですね…初めて聞きました❗

仕事休むと申し訳ない気持ちでいっぱいですよね…💦一度だけどうしても辛くて早退させてもらったのですがそれですら罪悪感でいっぱいで😅⤵でも、みんなの善意に素直にありがたく甘えるのがきっと1番ですよね🎵

• 8月29日
★ちいろんろん★

はじめまして✋妊娠8ヶ月のプレママです。
吐きづわりは辛いですよね・・・💦
そおですね。見てもらった方がいいですよ😳
水分とれないとなると体もだるくなるし血流も悪くなるので・・・一度先生の方に相談するのもてかもしれないですね。
心配なことは通ってる看護師さんや先生に小さな事でも話すと楽になるから・・・

• ます。

ます。

回答ありがとうございます❗

やはり診てもらった方が良さそうですね💦血流悪くなるのは赤ちゃんにも良くないですしね😞⤵
    人見知りで、なかなか聞きたいことを聞けなかったりするのですが、今度から頑張って聞きたいこと聞いていきたいと思います😁❗

• 8月29日
  • ★ちいろんろん★

★ちいろんろん★

いえいえ〜🌟大丈夫ですよ❤️
    そおですね🎵その方がモヤモヤせずに良いかと思います。
    あたしも人見知りです。でも我が子のために
    少しでも不安は解消していきましょう。

• 8月29日
  • ます。

ます。

全ては我が子のためにですね✨
    頑張りすぎずに頑張ります😁❗

• 8月29日
  • ★ちいろんろん★

★ちいろんろん★

ホントにそおですよ🌟
    仕事もなさってるって事なので
    本当に体は大事にして下さい☝️

• 8月29日