※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを溶かす際、100度まで沸騰させたポットや湯沸かし器で溶かし、冷まして与えている方もいます。60度設定の器でも溶けない場合があるようです。皆さんはどうしていますか?

ミルクの場合、100度まで沸騰するポット又は湯沸かし器で溶かしてから、冷まして与えてますか?
今60度に設定できる湯沸かし器があるみたいなのですが、粉ミルクや固形のミルクが溶けない場合もありますよね🤔
皆さんどうされてますか?

コメント

ちの

ケトルで沸かしたお湯でミルクをとかして、
あらかじめ沸騰させて冷ましておいた水で割って適温にしてあげてました!

ミルクは70度以上のお湯で溶かさなきゃいけないので60度だと低いかなと思います!

お湯で粉溶かして
湯冷まし入れて温度調節
って感じにしてました🙂
全量お湯入れると冷ますの
めちゃくちゃ時間かかります🥴

h1r065

うちのポットは沸かして70度設定あるので70度で作りです。便利ですよ。

ケトルで沸かしたお湯を作りたい分量の半分入れてミルクを溶かしてから、天然水を残りの量入れて作ってます!すぐ適温になるのでずっとこの方法です!

はじめてのママリ

皆さん、ご回答ありがとうございました😊
参考にさせて頂きますね🥰