※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

下の住人からの子どもの足音の苦情に加え、タバコ臭や駐車場の問題もあり、引っ越しを考えている女性。我慢すべきか悩んでいます。

うちの真下の住人(50代くらいの子どもいない夫婦)からよく子どもの足音などで苦情がきます。
我が家もジョイントマット二重+プレイルームにあるような厚さ3センチほどのマットを敷くなどして対策したり、子どもが走り回ったりしたらその都度怒っていますがそれでも子どもの事なので完全に足音は防げません。
そして下のおばさんは、「うちも犬いるしお互い様なんだけどぉー」とか「ご近所とは仲良くしていきたいからぁ」とかいうのにちょくちょく文句いってきて、
そのくせそのあとは決まって勝手にお菓子などをドアノブにかけてったりよくわかりません。

(うちより少し大きいお子さんが2人いる大家さんにも相談済みで、
大家さんは「そんなに対策してるならあとはもうしょうがないですよねえ!」といってくれています)

下のおばさんも周りに結構迷惑かける人で
まずその部屋の空気が臭くて(タバコ臭)
ベランダでタバコを吸うなと大家さんにいわれてるのに平気で吸ってるのかベランダ側の窓を開けるとタバコ臭がすごいです。
そしてうちの駐車スペースはそのおばさんとこの駐車スペースの目の前なんですが、
狭い駐車場なのに休み関係なしにキャラバン停められてすごく出にくいし停めにくいです。
この事は大家さんには報告済みです。

早く引越したいけどそんな余裕も今はないので、
どうしたものかと思ってます。
向こうのマイナスなポイントは全て我慢してこちらが我慢しなくてはいけないのでしょうか。

コメント

正直我慢しかないかなとは思います😭💦
タバコも仮に部屋で吸ってても窓開けてたらベランダで吸ってるのと同じくらい臭いはすると思います。
駐車スペースもその方はそこしか停めるところがないなら仕方ないし、車の買い替えなんて無理ですし…。
うちも子供の足音で苦情入りましたが、耐えられない人もいるんでしょうね。
相手の方もグチグチ言うけど我慢してるのはしてるのかなと。
まあ私も主さんの立場だと納得は出来ませんが😅
大家さんとお話してできる範囲で対応してもらうしか無さそうです…