※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナハナハ
産婦人科・小児科

排便時に大泣きし、赤みや蕁麻疹が出る症状で悩んでいます。蕁麻疹に対し内服薬で治療中。うんちの痛みや赤みの原因、蕁麻疹のストレスやアレルギーについて知りたいです。

見張りいぼ痔の事で排便時または排便後すぐにこの世の終わりのような大泣きする、それが原因で一気に左右の太ももに赤みがブワー!!って出てくるが10~20分間泣き止むと赤みが消える、首下から蕁麻疹の経験された方、詳しい方お聞きしたいです。
娘は前からコロコロうんちでしたが、下痢からの発熱で病院で処方箋出して貰い整腸剤を内服し今度はうんちが出なくなり病院へまた行き切れ痔で漢方薬内服、ネリプロクト軟膏を塗布しました。
そこから蕁麻疹が出始め薬剤師さんに連絡して漢方薬は中止しました。
蕁麻疹が治らず病院へまた行きザイザルシロップ(アレルギー)とエクラー軟膏(蕁麻疹の所)に塗布し様子診て少し治ってきたと思ったらまた違う所にできたりします。
娘は心臓が悪く大学病院で定期外来に行ってるのですが、その日に違う病院で診察してもらった事等説明したらザイザルシロップ(アレルギー)1週間分追加、重カマ(うんち)、心臓のお薬(生まれた頃から飲んでる)を処方箋出して貰いました。その足で薬局に行って待ってる間、娘が歩いてたらいきなりつっぱるような感じ体が動かなくなりそこから大泣きが3回あり、そのうち2回は車の中で見に行ったらオムツは何も出てなくて残り1回はオムツを見たらうんちが出てました。
うんちが出なくて泣いたのかそれとも切れ痔?って思ったけど、いつも転んだ時しか大泣きしなくてかなり違和感でした。
その後土日もあり3日間排便後すぐに大泣き、お尻拭きで拭こうとほんの少しだけお尻触ったら足をジタバタと更に激しく大泣き(触るなーーー!!と言わんばかりに)、でもうんちは軟便でコロコロうんちじゃないし、それで一昨日排便後、足ジタバタ、大泣き左右太ももが一気に赤みがブワー!!って出て来て火傷みたい?な感じになり、泣き止むといつの間に赤みも治って体を見たら蕁麻疹がたくさん出て来ました。
昨日近くの病院に行き左右の太ももが赤みでる?排便後(軟便なのに)大泣きするのはなぜ?蕁麻疹はザイザルシロップ、アレグラ内服薬、レスタミンコーワクリーム塗装(痒みの所)で処方箋出して貰いこれでダメなら内科の外来では打つ手がない、便の事は中止した漢方薬とビオスリー内服、肛門はネリプロクト軟膏でこれでも本人がこれ以上症状が酷くなる用だったら
大きい病院でアレルギー検査とかしてもらった方がいいとの事。
内服薬で蕁麻疹は治ってきました。でも少しぶつぶつはあります。

今日はまだうんち出てなくて、うんちの度に大泣きしてるのが見てられません。

蕁麻疹はうんちのストレス?それとも何かのアレルギー?
左右の太もも赤みは何?
うんちの痛みで泣いてるのか?よく分からず不安です。
経験された方、詳しい方いたら教えて欲しいです🙇
長文ですみません💦

コメント

うめぼ

見張りイボうちの娘もあるんです😞💭しかも1歳近くになるまで気づかず保育園でいつも泣きながらうんちするんですよねって言われていたのですが、家ではそんな事はなかったので放置してしまったら便に血が付き始めてしまい病院に行きました!!
だいぶ小さくはなり泣きながらうんちも減りましたが力んで出した時はたしかに太もも周辺に赤い斑点出たりするときありますね🤔

• ナハナハ

ナハナハ

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね💦
    病院ではどのような診察や検査されたんですか😥?
    何か処方箋出して貰ったのですか😞?
    赤い斑点出たりしたんですね💦
    見張りいぼ以外とは別な病気かと思ってて、先生には赤みが出るって聞いたことないって言われたので心配になります💦

• 4月14日