※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
妊娠・出産

安定期前の妊婦なので、GWに誕生日旅行で温泉旅行へ行くべきか悩んでいます。場所は二時間くらいで、妊婦に優しい所です。行くべきでしょうか?

GWの旅行についてご意見聞かせてください。今、11wで悪阻はひどくなく毎日食べたいものを食べています(^ ^)
GWに私の誕生日があり旦那さんが近場で温泉旅行でも行こうかと言ってくれたのですが、、やはりまだ安定期前ですし、やめたほうがいいですかね?二時間くらいの場所にあり、温泉も畳張り?で妊婦に優しい所を見つけてくれました。

コメント

りんりん

病院の先生がいいと言われればいいと思いますよー!!(=゚ω゚)ノ
ちょっと二時間は遠いですが無理せず休憩を挟みながら行ってください!

念のため母子手帳と近場の緊急病院調べておくと安心かなと思います♡旅行も今しか行けませんもんね!

aya.じろう

私も夫の実家へ顔を出したいなと思っています。
ですが、夫の実家は日本有数の観光地。
安定期入るかどうか頃ですが、念のため先生に伺う予定です。
自分の体調を診て考えてくれる人の意見は大切にしたいなと思います。

おもち*

回答ありがとうございます❤︎先生には聞いたのですが、何があるかわからないけど、もしもの時にすぐに病院行けるよう調べてね!と言われ、、、やっぱりあまりよくは思われてないような口調でした>_<

おもち*

回答ありがとうございます❤︎
そうなんですね♪やはり先生の意見は大切ですよね。

ききすけ

自己責任ではありますが、体調も良いので旅行いってますよ
妊娠中は普段よりはつかれやすいのでホテルや旅館でゆっくりプランならいいのでは?と思います
見た目では妊婦とわからない時期なので宿泊先には伝えておいたほうが良いかと…
私が泊まった宿もマタニティに優しくたんぽぽコーヒーやハーブティーなど用意してくださいました

念の為、行く前に近くの病院だけは調べておいたほうがいいと思います

さ~や

同じ数週の頃に温泉に行ってきました(>_<)
2時間ぐらいかかったと思います。

先生に伝えたところ、
母子手帳と保険証は必ず持参、そして旅行先の病院をいくつかリストアップする事。
……と指示が出ました。

自己責任になりますが、ストレス解消にもなり私は良かったと思います♪

myr0033

自己責任になると思いますが
私も安定期に入る前に旦那と旅行行きましたよ!

私は妊娠中のことを伝えずにでしたが
旦那がわかっていたので
途中途中で休憩しながらとか
無理しない程度で行ったので
全然平気でした!

GWも旅行行く予定です(^^)

念のため母子手帳を持って
旅行先の近場の急患でも見てもらえる
病院を見つけてから行きました!

気にしすぎもストレスになり
よくないと思うので
無理しない程度で楽しんできてください☆