※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

自転車で子供を乗せる椅子やカッパについて相談したいです。具体的には、椅子の取り付け時期や種類、雨の日のカッパについて知りたいです。

自転車に乗る時のこと相談させてください
子供を乗せる椅子、自分のカッパについてです
(((危ないのは分かってるので反対派はコメントしなくても大丈夫です。

今7ヶ月の息子を育てていて
仕事もしているので保育園に預けております。

会社が自転車で行く距離なので
抱っこ紐(直ぐに支えられるように前抱っこ)をして
自転車に乗って送り迎えをしております。

まだ7ヶ月で1人座りが先週完璧になりましたが
私の自転車がTハンって言うのもあるのですが
椅子?がまだないです。

そもそも椅子がいつから乗せれるかも知らないのです。

今日雨で傘さして自転車を押しながら
抱っこ紐をつけて保育園まで行き
保育園からは傘をさして会社まで行きました。
抱っこ紐をつけて傘は危ないので
カッパを買うことを決めました。

私が聞きたい事を箇条書きさせてください。
・子供を自転車に乗せる椅子はいつからか
・ママチャリじゃないとつけれないのか
・子供を乗せる椅子のオススメは何か
・雨の日カッパはどのようなのつけてるか(ママ)
・抱っこ紐で自転車に乗っている方はどんなカッパしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

椅子は1歳なってからです😊

反対って意味じゃないんですが
あまり知られてないですが前抱っこ紐での自転車は道路交通法違反なんです🥺
知り合いの警察官も知らなかったので😂
おまわりさんの前通っても注意されない場合もありますが💦
なので、前に乗せてカッパ着れたら一番いいですね!✨

椅子だけ単品売りはしてますが、お持ちの自転車の種類によってはつけられない場合があるのと、子乗せ用の自転車の方がシートつけて子供乗せても安定感があるように作られてるのでグラつきは変わると思います😊
もしお持ちの自転車につけられるシートがあれば、それで大丈夫ですよ!

私もそろそろおんぶで自転車乗せようかと思ってましたが確かに雨の日の事考えてなかったです!😳
逆にこの質問でそういえば!となりました。
ありがとうございます🙇‍♀️
雨の日アドバイスはなくてごめんなさい💦

  • れいな

    れいな

    1歳からなのですね!

    そうなんですよね😭
    交通違反なので出来ればしたくなくて、椅子を早く使いたいんですが…😭
    因みにおんぶならいいんですか?

    前に乗せたいんです!
    後ろだと転んだ時とか手を出してあげられないので😭

    付けられない自転車もあるのですね!

    雨の日って大変ですよね😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶなら違反じゃないみたいですよ😊
    なのでうちもおんぶで乗せてみようかなーそしてそろそろシート買おうかなーって段階なので一緒ですね😊✨

    もし自転車やさんあれば、自転車持っていってそれに付けられるものあるか見てもらったり、なければついでに自転車も見たりするといいかなと笑

    • 4月14日
  • れいな

    れいな

    ですね(*´ω`*)
    では自分もおんぶにしようかな🤔

    お!そうですね!
    ちょうど家から歩いて行けるところにチャリ屋あるので持って行ってみます(*´ω`*)

    • 4月14日