※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
お出かけ

2歳10ヶ月の女の子と2人で福岡市動物園に平日行こうかなと思ってます。…

2歳10ヶ月の女の子と2人で福岡市動物園に平日行こうかなと思ってます。
走り回る子なので、ベビーカーはいらないかなと思うのですが、(大牟田動物園に二人で行った時はベビーカーなしでした)
規模が大きめなので、二人で行くとどんな感じなのか、平日の車の混み具合などもきになるので、おすすめの時間帯や、これを持っていった方がいいよなど、情報を頂けるとありがたいですm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しおりママ

この前、子どもと2人で行きましたよー☺️
2歳5ヶ月の女の子です✨
平日でしたが、保育園や幼稚園のバスで駐車場は貸し切りでした😓
植物園の方は駐車場が工事中で停められなかったので、ちょっと遠いですけど、西門の方に停めるよう案内されました‼︎
その日は13時頃レストラン入りましたけど、パスタ以外は全て売り切れでした😰
うちの子だとレストラン込みで3時間位見て回るのにかかります😓
その日は早い時間から昼位まで何組もの園児達が居たので、それを避けたかったら、昼前後位が良いのかな🤔と思います‼︎
特に持っていく物は無く帽子やちょっとしたお菓子、水分が有れば十分でした☺️
あまり参考にならずすみません💦
疲れ切った我が子を抱っこして、自分は重たいリュック背負って、駐車場までの坂道を登るのが辛かった記憶しか無いです😂

しおりママ

今調べてみたら、植物園の駐車場は3月末で終わったみたいです☺️
なので、動物園の駐車場が満車であれば、植物園の方に停められると良いと思います🥰
うちの子はロープウェイ(?)が好きで、それだけ乗る為に、植物園行ったりするので😂

• ねこもん

ねこもん

詳しくありがとうございます✨
    たぶん、朝ごはん食べさせたり洗濯とかしてたら11時過ぎに到着になりそうだなって思ってたんですけど、そのくらいでも良さそうですね😁✨
    お昼はコンビニでおにぎりGETしていこうかと思ってました🤔
    レストラン人気ですね😱

やはり子供は疲れきっちゃいますよね😂
    抱っこってなったら即撤収しようと思います😂

駐車場も植物園の方をチェックしてみます🙋
    情報ありがとうございます🙏✨

• 4月14日