※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベッドを使う案もありますが、事故を心配しています。皆さんはどうしているか知りたいです。

赤ちゃんを迎える準備で、赤ちゃんの寝る場所をどうするかで悩んでいます😣
今は夫婦二人でワイドダブルベッドで寝ていて、その横に細いサイズならなんとかベビーベッドを置けるかな…?くらいです。

旦那さんは別で布団を敷いて、私と赤ちゃんで今のベッドを使う案も出ていますが、私の掛け布団を誤って赤ちゃんにかけてしまって事故に繋がらないか、など考えてしまっています💦

参考までに皆さんがどうしてるのか知りたいので、もし良ければイイネで答えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドを使って、夫婦のベッドにピッタリくっつけてます!

はじめてのママリ🔰

夫婦のベッドにはピッタリくっつけてないけど、ベビーベッドを使ってます!

はじめてのママリ🔰

ベッド自体なしで、夫婦も赤ちゃんも床に敷布団で寝てます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんは別で、母親と赤ちゃんでベッドで寝ています!

み

こんにちは!
私はつい最近一緒に寝てました。しかし、ダブルベッドでしたが狭くて狭くて、今はベビーベッドで寝かせてます。
一緒に寝ていた時は布団がかぶってしまうのが怖かったので、息子は私の頭の位置ぐらいで寝て、私と旦那は息子よりした、足元当たりで寝てました(*゚O゚*)
そのおかげか1度もお布団が
かかってることはなかったです!参考になれば嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そしてとても有力な情報をありがとうございます!!!
    なるほど、位置を少しずらすことで赤ちゃんに布団がかかって万が一を防ぐことができるんですね✨
    それは考えていなかった発想なので、今感動しています🥺✨
    ありがとうございます👶💓

• 4月14日
  • み

少しでも、参考になって良かったです!
    絶対とは言いきれないので
    用心して試して見みてください*ˊᵕˋ*
    赤ちゃん無事に生まれることを祈っています!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、何事も100%大丈夫とは言い切れないですもんね😣
    色々気を付けて試してみようと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 4月15日