※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

ちょっとしたボヤキです!笑義実家はドアtoドアで1時間くらいですが、年…

ちょっとしたボヤキです!笑
義実家はドアtoドアで1時間くらいですが、年に2〜3回しか行きません。
大体母の日、お盆、年末年始です。
何となく義母が苦手で、会うといつも後からじんわり嫌な気持ちになります。
相手の気持ちを何も考えず思ったことすぐ言っちゃうとことか、人の話を聞いてないとことか、お節介がすぎるところとか…などなどです。
もらえるのが当たり前とは思っていませんが、息子へのクリスマスプレゼントがありませんでした。
義母の誕生日は12月で義弟夫婦と折半で4万弱するホームベーカリーあげたんですけどね…
年末顔を合わせる機会があったのでその時くれるのかな?と思っていたのですが何もなく。
実家からは積み木もらいました。
思えば誕生日プレゼントも実父母からは3ヶ月も前から何がいいか考えといて!とルンルンな連絡がきていたのにも関わらず、義父母からは特に連絡もなく誕生日1週間くらい前にプレゼント何がいいですか?リクエストなかったら現金送ります。と言われ…
そこそこ裕福な家庭なので、何かとすぐお金で解決しようとするところもなんか嫌で…
リクエストしたんですが、ネットが使えないので現金送るのでそちらで買ってくださいって言われて結局お金送られてきました。
そう言えば初節句も何もなかったなあとか、義実家でご飯食べる時息子だけ追いやられるなあとか…なんか息子を大切にされてないみたいでちょっと嫌です。
そのわりに子育てには干渉したがる謎。。
やっぱり嫁の産んだ子だから可愛くないんでしょうか?
実父母は兄夫婦のところの子どもたちも分け隔てなく可愛がってるのでちょっと悲しくなっちゃいます。

コメント

ぐぅ🐰

うちはもっと義実家遠いですが、私も義母苦手です。
誕生日プレゼントのことも、全く同じでびっくりです!笑
実父母はワクワク選んで聞いてくれるけど、義母は誕生日過ぎてからほしいものある?と笑 で、通販使えないから現金送る!笑笑笑
私の誕生日にお花を送ってくれた時もお礼をすると義父が選んで送ったのよ、私は関与してないくらいのこと言ってきたり笑
やっぱり嫁とその子供はよその子感があるんですかね〜、、😂
義実家に大切にされてないと感じたら、実父母に100倍可愛がってもらえてるしいいやーと思えたら良いですね👏🏻😂

• りんごの森

りんごの森

全く同じ方いましたか😂
    現金てなんか嫌ですよね…
    心がこもってないと言うか、プレゼントってあげるもの考えてワクワクするのも醍醐味じゃないですか?
    うちは旦那と私の誕生日が同じ月なんですが、それも現金でした。笑
    いや、ありがたいですけどね…何だかなあって思っちゃいました😅
    うちは実家が新幹線の距離なのでコロナのこともあって去年の冬から会えていないので、早く会わせてあげたいな〜と思います🥺

• 4月16日
のりたまこ

うちとよく似ています😔
うちは20分の距離なんですが私がもう完全にあちらが無理なので私は正月45分間のみあう、子供は旦那が3,4ヶ月に1回顔だしに行くって言う風なんです。
うちはクリスマスプレゼントは絶対ショボかろうが必ずあるのに誕生日プレゼントは1年おきしかありません。奇数の年だけ。しかも偶数の年は誕生日近くに会ってもおめでとうの言葉すらなくプレゼントを用意していないが少しは後ろめたいからかあえて触れないようおめでとうも言われません❗
クリスマスプレゼントより誕生日プレゼントだろと思うのですがもう変な人種の人たちだと思って割りきってるしなんならもうなにもなしにして存在をけしといてもらえればこちらもあちらは完全にいないものとして子供も連れていきませんって感じなんですけどw
中途半端にあげたりあげなかったり...そして突然うちもお金渡してきたり。なんかそれもくれてやるみたいな態度だし。そうじゃなくてあんたらじじばばから孫に何かしてあげたい孫に喜んでもらいたいとかそうゆう気持ちからの行動や言動はないのかとうちの実家とは真逆で本当に謎な人たちだと私も思っています。
ほんと無駄にこの子はこう言うことできるようになった?そうよねうんうん🎵みたいななんかやたら私もこの子のことわかってますよおばあちゃんですもの❤️みたいな態度取ってきたりもうイラつきしかないですねw
変な人と思うしかないですねw

• りんごの森

りんごの森

なぜ誕生日プレゼントは奇数の年だけなんでしょう😂?
    おめでとうくらい言えよですね💦
    気付かないふりなんでしょうか…
    でました謎の現金🤣
    そうなんです!
    孫に何かしてあげたい喜んでもらいたいって気持ちはないのかな?と思いますね😑
    うちは転んでできた傷がまだ治ってない時に会ったら皮膚科に行った方がいいわよ〜うんぬんかんぬん言われましたが、すでに行ってるし塗ってるし、ほんと余計なお世話…と思ったけどもうめんどくさくて何も言わなかったですw
    変な人…そうですね🤣
    割り切った方がいいですね🙄

• 4月17日
ママリ

うちは義実家からお祝い系一切もらった事ないです😂笑
式挙げてないので結婚祝いはスルー。初孫なのに出産祝いでさえ訳分からん文句つけられ無かったです🤣初節句、誕生日、クリスマスも勿論ありません😂
その割に干渉が本当凄かったのと出産祝い無かったのに初孫フィーバーしてて周りに自慢してたりズカズカ人の領域に入ってきたりで相当イラつきました。笑他にも色々あって遠くには住んでませんが今では極力連絡取ってないです😂
貰えることが当たり前じゃないと分かっていても差があるとモヤモヤしますよね〜

• りんごの森

りんごの森

祝わないくせに干渉だけはしっかりしてくるんですね🥲
    私も産後いろいろありすぎて連絡先知ってるけど私から義母に直接連絡するのやめました🤣
    全部旦那通してもらってますが、旦那が言葉足らずすぎてこっちが悪者になってそうでそれもイラつきますが…😅
    気持ちの問題なのでもらえることが当たり前とは思ってないですが、モヤモヤ止まらないですよね😓

• 4月17日