※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmちゃん♡
お金・保険

育休中で収入が少なく、貯金が底をつきそう。旦那の収入も少なく、転職や副業を提案しても聞いてもらえず困っている。復帰すると旦那を甘やかす気もするが、子供のためにも1歳まで在宅したい。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

こんばんわ。質問させてください。現在育休中で育休手当は少しあります。しかし、旦那の給料が手取り12〜13万です。貯金も切り崩し生活していましが、もう底つきます。同じような方いらっしゃいますか?もうどうやって生活したらいいのかわかりません。旦那に転職を散々言うも、聞いてくれず、副業をお願いしても全ての面接におち、今は探してません。私が復帰すればやっていけますが、そうしてしまうと旦那を甘やかしてしまう、いつまでたっても正社員にならず、契約社員で昇級はなし、ボーナスなし。下の子がせめて1歳になるまではそばにいてあげたいと思っています。
同じような方や経験したって方おられますでしょうか?

コメント

angelily

旦那!!!
もうちょっと頑張れよ〜(>_<)
でも、危機感のない男性いらっしゃいますよね...ご苦労様です(´・_・`)
私も、1年育休予定でしたが、私が資格取得中の為、旦那の給料+育休手当だけじゃ赤字になりかけてるし貯金もしたいので、泣く泣く職場復帰します…資格取得後は私の方が稼ぎそうですヽ(;▽;)ノ

  • mrmちゃん♡

    mrmちゃん♡

    コメントありがとうございます♡

    いや、ほんまですよね。
    もう仕事にプライドもない、自分のプライドもない、責任感のなさに幻滅しました。
    こんな旦那だってわかっていたら結婚しなかったのに、、、と、
    結婚する人間違えたまで思いました。
    離婚の話もしましたが、旦那は聞いてないふり。
    もう嫌いになりそうです。笑

    資格取得中なんですね♡
    素晴らしいです♡
    資格取りながら働くなんて本当尊敬します(ू•‧̫•ू⑅)
    お疲れ様です♡
    私ももしかしたらこれが最後の育休かもしれない、
    1年後は常勤で復帰するので、
    子どもたちとの時間が本当になくって。
    だから何が何でもあと数カ月の復帰はさけたくて(´<_`  )涙

    私も断然、
    旦那よりも稼ぎます○| ̄|_

    • 8月30日
  • angelily

    angelily

    ホントホント!男女差別するつもりはありませんが、それにしても男として頼りある存在でいて下さいって感じです(>_<)
    子どもとの時間より、家族の生活の為にお金が...なので頑張れますが、子どもといたいな〜と思います。私もフルタイムです💦
    もうちょい男を見る目が...とか今更ですね。仕事する分、子どもとの時間を充実させます!

    お互い子育て&お仕事頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

    • 8月30日
  • mrmちゃん♡

    mrmちゃん♡

    ほんとですよ〜!
    男女差別ぢゃないですが、
    女の人は命がかりで出産してるのに、
    男が支えなくてどうするって思っちゃいます!
    人一人産んでるんですよ〜。
    産後の1年ぐらい、
    身体が不安定なんだから、
    家族が生活できる分働いてきて、
    奥さんに感謝の気持ち表せないかなって、
    思っちゃいます。
    男女差別より、
    女の人の方が断然不公平ですよ。

    結局は子どもを育てるのも、
    家のことするのも、
    たくさんの手続きしたりするのも、
    ほとんど女の人だし。
    そんな家庭ぢゃない方も、
    いらっしゃると思いますが。
    けどやっぱり女の人の方が、
    大変だと思ってしまいます。

    一緒ですね〜!
    フルタイムだとほんと子どもとの時間って、
    減りますよね。
    私夜勤もするので、
    子どもたちは託児所でお泊まりになるし、
    可哀想だと思いながらも、
    私が働かないとやってけないし、
    子どもたちにもいい経験だと、
    いいように考えたりして、、、。笑

    お互い頑張りましょうね♡

    • 8月30日