※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
妊娠・出産

妊娠中で急に眠れなくなり、心配しています。これは悪阻の一種でしょうか?不安で眠れない日々が続いています。

ただ今5w6dの初マタです。
昨日から急に夜寝れなくなりました。
お腹が空くと食べ悪阻が出るので早く寝なきゃって思えば
思うほど寝れず昨日は3時ごろに眠った感じ。

今日は体調が悪かったこともあり早めにお布団に入りましたが
案の定寝られず+凄い心臓がドキドキしちゃって
このままどうにかなっちゃうのでは?と思い起きました。

妊娠してからは寝ても寝ても眠くてどんなに昼寝をしても
夜ぐっすり寝れていたのにここ数日で訳が分からないです。

一生寝れないのか?これ治らないのかもとか思うと
不安で仕方なく余計眠れなくさせてる気もします。

これは悪阻の一種なんですか??
どうにかなりそうで不安です。

コメント

るん🐰

私も妊娠が分かってから寝れない時期がちょくちょく来ます!
悪阻とかのストレスもあったし、はじめての妊娠でドキドキしてたのもあったと思います。
寝ようとすると余計に寝れなくなる感じで…イライラしちゃうので寝れない時はそのままテレビ見たりしていました!!

• 弱々ママ

弱々ママ

まさしくそれです…
    そんなに気にしてないつもりですが妊娠したことで毎日ちゃんと成長してるかなとか心配しているのでそれがストレスになってるんですかね。
    TVですか😭💦やはり無理して寝ようとしてもしょうがないし切り替えた方が楽になりそうですね😌

• 4月14日
きむこ

はじめまして!
16w5dの初マタです。
私も同じく6w頃食べ悪阻でした。私はとにかく食べてれば楽だったので、寝る前だろうが何だろうが好きな物を食べました。好きなだけ!食べることを我慢せず、食べてから寝てみてはどうですか?
妊娠中はホルモンバランスの関係で眠りは浅くなるみたいなので、寝れないのはつらいかもしれないですが、気にはしなくていいかと思います。
アドバイスになっているかわかりませんが…つわりがあるということは👶が元気な証拠です!一緒に頑張りましょう♪

• 弱々ママ

弱々ママ

そうなんですね😭太るとか気にして食べないようにしていたんですが、どうせ太りますしね(笑)私も食べてから寝るように今夜からしてみます😢
    やはりホルモンバランスなんですね…急に寝れなくなって不安に襲われてしまいました。
    はい!一緒に頑張ります😭🌸

• 4月14日
hana🌻

私もそんな感じでした💦
悪阻もあるのに眠れないの辛いですよね、、、。
私の場合、テレビや携帯で気を紛らわしながら眠気を待とうとしたのですが、気持ち悪くなってしまいダメでした😂
最終的にたどり着いたのがホットアイマスクでした。

• 弱々ママ

弱々ママ

私も携帯いじると余計眠れない気がしてそれはせずにじっと目を瞑ってみるんですけど
    ドキドキが伝わるぐらい動悸しちゃって😭怖い!なにこれ!って起きあがっちゃって…。ホットアイマスクうちにもあったような。やってみます😭😭

• 4月14日
ママリ

私もその頃から全然寝られなくなり、不安で色々調べて考えてたせいもあるかもですが毎日寝たの3,4時でした☺️なので昼間から夕方にかけて昼寝を3〜4時間してしまいまた夜寝れずな繰り返しで悪循環でしかなかったです😂そのうち今度は子宮が大きくなり頻尿で1,2時間に1回は目が覚めるようになり、今は頻尿少しおさまりましたが、全然まとまって寝られてないし昼寝すらも全然出来なくなりました🥺仕事もしてないしまだ運動も出来てないので身体ある程度疲れさせないと寝られないのかなぁと諦めてます💦

• 弱々ママ

弱々ママ

なるほど🥲たしかに色々不安もあるのかなとも思います。そうなんですよね、結局悪循環ですよね💦これから頻尿もくるのかーでもお母さんになるならしょうがないですね😭今だけだと思って頑張るしかないですね😔

• 4月14日