※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の男の子がイタズラで悩んでいます。ストレスが原因かもしれません。

3歳の男の子のイタズラにいらいらします。

トイレから出ても手を洗わず逃げ回る
トイレットペーパーを出しまくる
歯磨き粉、保湿剤などチューブのものをぎゅーっと出す
壊れるよと教えたものを階段からわざと落とす
洗濯物も階段から落とす
とにかく目についたことをイタズラします。

こんなもんですか?
引っ叩きたくなります
我慢するとほんとストレスです。

外ではいい子です
幼稚園でもびびりですぐ泣きます
ママと離れたくないと基本めめしいです

日頃のストレスでしょうか
疲れてしまいます。

コメント

なつ

うちはそう言う事をすると私が怒るので、しないですね🤔

引っ叩いて無いのが凄いです😂!私なら引っ叩いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、もうほんとギリギリのとこです😰怒鳴ってガチギレしてるのですが😓だいたいパパがいるとき
    こうなるんですよね🤔

    • 4月13日
  • なつ

    なつ

    パパ怒らないんですか🤔?
    友達の子はトイレットペーパーを上の水の所に詰めて、めちゃくちゃ水が溢れたって言ってましたよ😓あと加湿器の出てる所にチョコレート入れたとか🙄

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っても迫力がないから
    たぶんなめられてるのかもしれません😳
    私と二人の時は絶対こんないたずらしないので😂💦💦

    トイレの水遊びとか
    ほんと勘弁ですね🙄😰

    • 4月14日
  • なつ

    なつ

    その子のお家もパパ怒るの苦手で舐められてるって言ってました😂
    なのでパパに怒る時のポイントなどを教えてあげるのいいんじゃないですか👀?演技しなさいと😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはもうパパ次第なところですね😳😁
    子供になめられるとか😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳の男の子そうです。今まで女の子しか育ててこなかったのでこの違いに毎日びっくり&疲れきってます。
ダメと言われたことわざとやり、しかもふざけてずっと爆笑してます。
ほんま、叩きたくなるくらい寝る前とかふざけるのが終わらないとイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😱
    わざとやりますよね!!しかも爆笑してる😰
    男の子大変ってこういうことなんでしょうか😨
    寝る前にイタズラが多いです😰

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じタイプですね(泣)
    うちも寝る前何分続くんだってくらい爆笑しながら私が嫌がったり怒ってるの見てわざとふざけまわってます。何がそんなに楽しいのかわけわかんないです💦
    男の子ほんまに大変すぎますね

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレヨンしんちゃんとみさえ
    みたいになってます🤣
    寝る前のハイテンションがやばいです😱
    反応をみて楽しんでる感じすごくわかります🥲
    女の子が産まれたらどんなにラクと思えるのか🐥

    • 4月14日
きなこ

うちは普通にひっぱたいてきました😂っw
なので私の前では絶対しません😂
旦那といるときはテンションあがってしてるみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなかんじです🥲
    私のガチギレはこわいみたいでしないのですが
    旦那は怒っても迫力がないので
    たぶんきいてません😭😂💦💦

    • 4月14日
ママ

パパはきちんと怒りますか??
そこまでいたずらされると気が滅入りますね。
パパに真剣に怒ってもらうのが1番だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っても迫力がないです😣
    一応、パパの中では怒ってるんですが
    普段怒らない人なので😢

    • 4月14日
ママ

しょっちゅうそれじゃあウンザリしますね😨😨

もしかしてうちの子はイタズラしない方なのか…??
最近だとせいぜいウォーターサーバーからコップに水注いでわざと溢れさせてたくらい…🤔

トイペのやつは以前2回くらいやりました。
ハンドクリームのチューブとか、ポンプ式の乳液とかも1回ずつはやらかしていますが、繰り返しやる事はないです🤔

イタズラはハサミとかコンロとかはめっちゃ叱りますが、(まぁ油断した私が悪いんですがw)
危なくないやつは叱った事ないかも…。

「ちょ!!ひぇっ…あーあwww お着替えしよーねw はいおしまーいw これはだーめっ」って感じですが、またやった、みたいなのはあんまりないです。

ハンドクリームの全部出しに関しては、お風呂上がりに新しいの出して、適量の使い方教えて、翌日から暫くお風呂上がりに渡してたら毎日塗って満足したらしく今はあまり興味を示しません。

全部出しやられたハンドクリーム、ロクシタンだったんですよね😂

やってみたい、、やったらどうなるんだろう、、どんな感触だろう、、どんな音がするんだろう、、
とかの興味が尽きないんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ってほんと好奇心の塊なんだなぁと思いました😨
    チューブや保湿剤も
    私なら子供の手の届かないとこに置くのに
    パパがやるときは
    出しっぱなしも多くて
    子供に狙われやすいから
    パパにも非があると思うのです🤔

    ダメってことをやりたがりますよね😅

    • 4月14日
kumi

他のお母さんのコメントで引っ叩いてるって。嫌味でなく偉いなあって思いました。
こんなご時世、なかなか手を出せないです。でも私が小さい頃はよく叩かれてたし、自分で悪い事したってわかっていました。悪い事をしたら怒られるって、一番わかりやすいと思う。今は息子可愛さが上回り、手を出したりしてないですが、先々必要と思ってます。
でも感情的に手を出すのは良くないような気がします。子供の心に恐怖を残すと結局やった事を振り返らず、ソワソワだけが残って、また落ち着かない行動をしてしまいそうな気がします。

あと書かれているイタズラ。やられたらたまらないと思うのですが、こうしたらどうなる?って実験してるみたいに見えますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん親の反応を楽しんでるようにも思えます😨
    イタズラしてるとき
    目がキラキラ楽しそうなんですよね。
    いまは私が妊娠中ということもあり
    結構我慢させてしまってる時期なので多めに見ようとしてるのですが
    後片付けが大変なやつだと
    ほんとイライラしてしまい
    つい感情的になってしまいますが
    私も小さいとき
    引っ叩かれ、
    母親にはいまでも本音を言えないので
    そうならないようにと
    そこだけはぐっと押し殺してますが
    いつまでもつのやら😓

    • 4月14日