※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切開部の傷跡テープ、貼るのに失敗した場合は貼り直した方がいいですよ…

切開部の傷跡テープ、貼るのに失敗した場合は貼り直した方がいいですよね?🥲

帝王切開から2週間経ち、初めて自分で傷跡のテープを貼り替えました。
まだ傷も見たことなかったので恐る恐る剥がしましたが、意外と綺麗でびっくりでした笑
ただ、すごく不器用なので新しいテープを貼る時に傷の端っこの部分が少しはみ出してしまいました…😂
産院で数枚もらい、1ヶ月健診で傷跡も確認するから週に1回貼り直してねと言われているので、新しいテープを使うと数が足りなくなってしまいます。
綺麗に剥がしてもう一度使えるかと思うと自信がなく…😭😭
その部分の痛みはないので貼り直さなくても大丈夫でしょうか?😭
ちなみにテープはアトファインで、はみ出した部分の傷は5ミリくらいで茶色い痕みたいになっています。

コメント

ちょこ

私もよくズレたりしてましたよ😅
でも、勿体無いのでそのままでした…
ちなみにアトファインです!

そうですね、、、
下着に擦れたりすると
痒くなったりでケロイドにも
なりやすくなるので
まだ二週間なので貼り直した
方が安心だと思います😂
関係ないですが、、
アトファインネットで
買った方が安いですよね😂

けー

わたしならはみ出した部分はガーゼとか当ててテープで留めときます。貼り直すなら新しいテープにしなきゃならないので😅
地味に数百円するんですよね😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
1ヶ月健診の時にまた数枚産院でもらう予定だったので、お恥ずかしながら、ネットでも買えるというのをコメント頂いて初めて知りました…😂😂😂
ケロイドになるのも怖いので、明日のお風呂まで様子見て貼り直しも考えてみます😭