※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

2人目の不妊治療を考えています。凍結卵を使いたいが、自然妊娠できた経験もあり、アドバイスを求めています。

2人目の不妊治療を考えています。
1人目を体外受精で授かり、その後一度自然妊娠しました。ですが、途中で繋留流産し、その後3回ほどタイミング取りましたが、妊娠せず。
1人目の際に、凍結卵があるためその胚移植も考えています。

自然妊娠出来たので、できるのでは?と期待しつつ、凍結した受精卵をお腹に戻してあげることも考えています。

同じような経験、または、アドバイスを頂きたいです。
皆さんならどうされますか?

コメント

さくらんぼ

通院が可能であれば、凍結胚を戻します!
というか、わたしは最近戻しました😊
助成金の対象が広がったので、以前より手出しは少なくなって助かりました!

凍結胚は1人目のお子さんの時のですよね?
わたしは3年前の凍結胚だったので、頑張れー!と念じていました😂

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    通院が、仕事復帰しているので、どうだろうかとも悩んでいます。
    前より、助成対象が広がりましたよね!確かに手出しが少なくなったのはありがたいです😂

もう、子供が2歳になるので、ほぼ3年前の凍結胚です!
    やはり、長い期間凍結していると着床しにくいとかあるのでしょうか?

• 4月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

逆に、今より3年前の若い卵子なので、良いことだと思います😊
    わたしは今年41ですが、1度の移植で陽性いただきました。まだまだ安心できませんが😵

りんごさんもうまくいきますように☺️

• 4月14日
  • りんご

りんご

そうなんですね!陽性もらったんですね✨おめでとうございます!!
    確かに3年前の卵の方が若い時の卵となりますよね!
    さくらんぼさんも、私と同じような状況でしょうか?

仕事をしていると、休み等が取りづらく、大変です。
    また、この時期だと通院等気にしちゃいますよね💦
    でも、治療もしたいしという感じで板挟みでした。

• 4月14日
さくらんぼ

わたしは融通のきくパートみたいな感じなので、仕事を休んでの通院ではありませんでしたが、田舎に住んでいるのでクリニックまで2時間弱かかるのがけっこう大変です。

凍結胚の更新時期も考えて移植しました。更新料も高いですよね😅

• りんご

りんご

パートしながらでも、大変ですよね。
    2時間弱、私も1時間ほどかかります。
    凍結胚の更新時期も私も考えると高いので、移植も良いのかなと思いました。1回目で、すぐに妊娠されましたか?

また、お子さんは2歳くらいでしょうか?

• 4月14日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

子どもは今年2歳です。今回は1回目で着床してくれました!わたしは体力的に厳しいので、1日でも早い方がいいだろう思っています😅

• 4月14日
  • りんご

りんご

子供の年齢が同じくらいですね!
    私も、体力的に厳しくなってきたので、考え始めました。
    一人目の子が男の子で、結構大変だなおもいますが、兄弟を作ってあげたいなという思いがあり、妊活を考えるようになりました。
    私も、さくらんぼさんみたいに、一回目で着床してくれたらなという思いでいます😭

• 4月14日