※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

NIKEエアリフトのサイズ感で迷っています。先日ネットでエアリフトの24c…

NIKEエアリフトのサイズ感で迷っています。
先日ネットでエアリフトの24cmを購入しました。
サイズ感はぴったりで、素足で履くと丁度良いのですが、薄手のタビソックスを履くと爪先に若干圧迫感があります。
爪先は2.3ミリは余裕がありそうな感じですが、ソックスで着用したいので長時間履いて圧迫感でしんどくならないか気になっています。
また、ベルクロ部分が端までしっかりと留まらない事も気がかりです。
本当はもう少し緩めに履きたいのですが、それだとベルクロのテープ部分がギリギリになってしまいます。
そこで質問なのですが、25cmは24cmと比べてかなり大きめですか?
爪先に多少余裕が出て、ベルクロ部分が長すぎないのであればサイズ交換をしようと思っているのですが、24と25のサイズ差がわからずに迷っています。
横幅は24で丁度良い感じです。
ちなみにコンバースはローカットとハイカットともに23.5cmを履いています。
他のナイキのシューズは持っていないのでぴったりのサイズ感がわかりません。
実際にエアリフトをお持ちの方や試着した事がある方で、サイズの比較が出来る方がいらっしゃれば是非アドバイスをお願い致します。

※生後8ヶ月の子どもがいるので、店舗に試着に行けません。
申し訳ありませんが、誰かに預けて試着〜等のコメントは無しでお願いします。

コメント

ゆーちゃん

同じくらいの足のサイズかなーと思います!幅広め、甲も高いです?
最初24を買って、裸足なら良いけど靴下履くとキツい…失敗した!と思っていましたが履いていると伸びます😂今はピッタリで全然違和感ないです。ですが。靴下履いて履くと少しベルト部分は余裕欲しいなという感じです。
この度色違い25を購入しましたが履いた感じはやっぱり25の方がゆとりあります。ベルト部分も余裕があり明らかに24とは違いますね。
気にされてるベルクロ部分のことを考えると25の方が良いかもです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

甲も高いです!です😂
    ?間違えました💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えて頂き、ありがとうございます☺️
    私は幅は普通くらいなのですが、土踏まずがしっかりある足なので自分では甲高なのかな…?と思っています。

リアルな感想、とっても参考になりました…!😭✨
    24でもう少しベルクロ部分にサイズ調整出来る余裕があればこのまま履いていたと思うのですが…😂
    オススメして頂いた25がかなり気になってきました!
    実際に24と25の両方を履かれたゆーちゃんさん的には、今後またエアリフトを購入するとしたらどちらのサイズを選ばれますか?

• 4月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

次また買うなら25ですね!私は靴下合わせのコーデが好きなのもありますが💦分厚め靴下だと、24はたまに歩いていてベルト外れたり、(そんなに頻繁ではないです)圧迫感も少しあります。
    新品の25で同じ靴下履いていても、それを感じないですね🤔
    まだ素足で履いてないので明日25素足で履いてみますね🤣

• 4月14日
ちゃむ

NIKEは、ものにもよりますが、だいたい0.5か1cm大きめがちょうど良いです!
かなり前にスニーカー買った時は、幅が狭くて後悔しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…!
    NIKEって結構細身の形ですよね😭
    服だとサイズが多少しっくり来なくてもなんとか誤魔化せたりしますが、靴はなかなか難しいですよね…💦

• 4月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

エアリフトは裸足で履くこともあるので、尚更ですね😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は足の臭いが気になるので恐らく靴下で履くと思うのですが、素足で試してみた時の履きやすさは凄かったです!😊

• 4月14日
ゆか

通常25.5ですが、26を買ってます!最初きついですよ!元々一つ持ってるのですが、気に入って2個目購入しました!1個目の時比べると1個目はもう緩くなってます😂

履けば馴染んでくると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構馴染んでくるんですね!
    歩きやすいと評判の靴なのでなんとかベストなサイズにで会えたら良いんですが…😂
    2個目も購入されたんですね✨
    リアルな履き心地を教えて頂き、ありがとうございます😊

• 4月14日
ゆ

育休中ですが、靴屋で店長してました😊

爪先は人差し指を横にして1本分隙間あると靴下の厚みが変わった時や浮腫んできた時に楽です!

エアリフトは普段のサイズより+0.5、靴下履くならまた+0.5というのをベースに私はオススメしていました(甲の高さ幅の広さなどで若干変わります)。

足を実際に見てないのでお話聞く限りですが、25㎝にサイズアップした方が良いと思います。でもきっと大きくて合わない部位が出てくると思うので部分インソール等で調整してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴屋さんからのアドバイス、とっても参考になります☺️
    24だと人差し指一本分の余裕はない感じなので、他の皆さんのアドバイスも踏まえた上で25に交換してみようと思ってます!
    恐らく素足で履く事はないと思うので、靴下を着用した時のゆったりさを重視したいと思います。
    アドバイス頂き、ありがとうございました😊

• 4月14日
ゆーちゃん

黒が24白が25です!画像じゃあんまり違いわかんないですね😂
黒は一年履いてるのでゆるんでいて今はピッタリですが、、交換に費用かからなくて面倒じゃなければ私なら交換します!でも全然履けないことはないし確実に伸びます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😭✨
    比較してみたかったのでとっても嬉しいです!
    こうやって比べて見ると25もそこまで大きすぎる事はなさそうですね。
    普段25のサイズを履いた事がないので不安だったのですが、一度25に交換して試してみたいと思います☺️
    とても丁寧に相談に乗って頂き、ありがとうございました!

• 4月14日