※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦喧嘩について。もうかれこれ一年は夫婦喧嘩なしです。とゆうのも…私…

夫婦喧嘩について。
もうかれこれ一年は夫婦喧嘩なしです。
とゆうのも…私は呆れとめんどくささで
もうなにも言う気になれず黙って溜めて過ごしてます。
相手も思ってることはあるんでしょうけど
なにも言ってこないです。
楽しく会話をしてる時にさり気なくお互い悪い所を
言うって感じになってます。自然に…。

でもその場でイライラしてお互い態度に出て
1日に会話がないのはしょっちゅうです。
子供の事でお風呂やご飯、寝かしつけの際の会話するだけで
夫婦の会話はほぼありません。

私は元々お喋りだし明るい性格だし
常に楽しくいたい人です。旦那もそうだったのに
もう最近とゆうか、夫婦喧嘩がなくなった一年前から
機嫌で話すようになったりして
私がそこからもう色々閉ざしてしまった形です、

今思うと夫婦喧嘩ないってやばいなって思ってます
お互いストレスもなく溜めてることがない
幸せって思えて笑い合ってる生活ならいいですが
溜めて何も言わずに過ごして。

流石にやばいなって思ってます、
でも今更前みたいに戻りたいなんて言えないし
素直にもなれなくなりました。

私的にはもっと初めの時みたいなラブラブでいたいし
くっついていたいしお話たくさんしたいし
笑い合いたいです…。

どうしたらいいのか…😭
もう呆れが多すぎて本当になにも言う気がなくなって
しまったんです。もう無理ですかね😭?

こうゆう似た状況になって
しっかり明るい生活になったって人いましたら
アドバイスください…

コメント

2238

アドバイスではないんですが。
全く同じだーって思って、ついコメントしてしまいました。
もうほんと呆れていちいち言うのもバカらしくて、言ったところで改善したことないし...なんでも結局仕事に絡めて言い訳してくるし。
私も言わずにイライラ、夫をスルーしてあれこれ生活をこなしてたりするので、これってやばいやつ?と薄々思っていました。
夫も元々文句を言ってくるようなタイプではないんですが、それももはやつまらないというか。考え方を変えれば、何をやっても文句も言わない優しい旦那、なんでしょうけど。
親になって3年経ったけど、子育てに関しては3年何やってたの?って感じだし。
平日ももちろんストレスはありますが、夫の居る土日がストレスピークになってしまって、辛いです。
土日はパパがいるから助かる!とか言ってみたいなーっていつも思います。
すいません、同調のコメントで💦

• ままり

ままり

同じ方がいて嬉しいです。
    やっぱりこれも当たり前と慣れのせいなんですかね…。母親になってからこうなった気がするなって。
    旦那のことは当たり前にこなすし
    家事も育児もこっち。
    実家の気分なのかな。私あなたの母親?って常に思うことあります。

優しい旦那、、、。そうとも言えちゃいますよね。本当につまらないです。なんだかそう言った面では冷めすぎて。大好きなのになんだかなって。

私もです。旦那がいる日は本当に苦痛です。1人で淡々と育児と家事をこなしてる方がよっぽどマシなんです。ピークに達しすぎて我慢がわからなくなりました。笑

仕事してるだけでやっぱり偉いんだなって思いますよね。
    たまに下の子とかあやしてくれるけどガルガルなのかすごいいい気分はしなくて。なんで休日とか一日がある日に限って昼まで寝てるのかわからないですし、それこそ休みの日は子供達とたくさん接して欲しいのにって。

もう悩みが尽きませんよね…

• 4月13日
島ぶぅ~

うちも同じです。
何度も話し合いしたり、伝えたりしてきましたが言うのすら疲れ、呆れて言うの辞めました。
そのため、ケンカは無くなりましたが娘が起きてる時以外は家庭内別居状態です。
本当に、付き合った時のように過ごしたい。子どもが寝たあと話したり、笑いあったりしたいなって思いますが…もう無理なんだろうなと思ってます😣
明るい生活になった訳じゃなですが、似た状態だったので思わずコメントしてしまいました(><)🙏

• ままり

ままり

似たような状況の方がいて
    なんだか心救われます。
    周りの夫婦さんたちはすごく仲良さそうだし羨ましいなってずっと見つめてます。笑

わかります。私もそんな感じです。
    一緒にいるのに一緒にいないみたいな。だから娘たちが1番会話を繋げてくれるし家庭が続いてるなって思います。子供の存在って偉大だなって改めて実感させられます…。

私もそうしたいのにもう無理だろうな。しかないです。完全諦め状態ですよね。悲しい…
    辛い時はたくさん甘えたいし
    今日はこんなことあったよとか
    たわいもない会話をしたいのに
    それすらないし。しんどいですw

悩みが本当に尽きないです(^◇^;)

• 4月13日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

私の事を言われているようです😢
    本当に。子どもがいる時は子どもを通して会話出来てます。
    本当に子どもの存在が偉大でありがたいです。
    周りに家族も友人も居ないので、、本当に…1日のいい事、悪いこと、子どもの成長など話したいのに、1番近くにいる人との会話が無いってシンドいですよね笑
    しんどい時にしんどいと言えないの悲しい…
    周りの人は夫婦仲良さそうで羨ましいのも分かります!普通の会話して笑いあってるのを見るだけで素敵な夫婦だな〜と。なんで私はこうなってしまったんだろう…と毎日悩みます^^;

• 4月14日